Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Yosuke Satoji's Meetup - R.G.V.

今日はヨウスケくんのミートアップに参加させていただきました。

その前にアップも兼ねて軽く外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210822211142j:plain◆Émonda SLR10: 24.9km(↗︎89m), '46 , 31.9km/h , 193w(NP216w) , TSS44

 

実のところ安濃ダムまで走ろうと思って早起きしてたのだが天気が微妙。迷ってるうちに時間が無くなって辰水神社往復のみになってしまった。

昨日のASIA120kはいいベース練になったなんて格好つけたものの脚にはかなりのダメージが。ミートアップ完走も怪しいと思いながら帰宅。とはいえ10日ぶりの実走は気持ちよかった。

慌てて準備してミートアップへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210822211815p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'52 , TSS145

 

スタートから脚が動かなくて1周目が永遠に感じた。2周目に入っても苦しかったが周りの皆も日曜日は疲れてるはず。なので出来る限りローテには加わる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210822212339j:plain

 

ようやくラストの3周に入ったと思ったらリーダーからスプリントポイントとKOMでもがくよう指示が出る。鬼や…。

そりゃ無理だろぉと思っていたら1個目のスプリントポイントでヨースケくんとブルーさんが飛んで行ったので釣られてダッシュ。次のKOMではカンダさんが抜けだしたので羽使って捲ったがカンダさんに抜き返された挙句、ブルーさんにごぼう抜きされた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210822212839j:plain

 

最後のスプリントポイントではヨウスケくんが先行していく。放置するかと思ったがここはリーダーに敬意を表して後ろからもがいて行ったが全く追いつけず。

ここまでで脚と心肺が悲鳴を上げていたが、ラスト5kmからのフリーライドに備えて必死に回復を試みる。

そのフリーライドはアップダウン区間からスタート。平坦に出るころにはブルーさん、ヨウスケくん、カンダさん、自分の4人で。4人とも明らかにスプリントに備えてる。400mくらいからカンダさんが早掛け。これにブルーさんが続いたので自分もエアロブーストを使ってスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210822213342j:plain

 

ブルーさんには届かなかったけれど、最後の展開が緊張感があって楽しかったです。

参加された皆さま、ヨウスケリーダーありがとうございました。

 

続いて料理ネタ。くどい。

f:id:MountainEnduranceLife:20210822213951j:plain

 

今日のテーマは居酒屋料理。

大根サラダ、ポテト明太チーズ焼き、手羽元の甘辛焼き、いかの炒め物、焼きそばの5品にチャレンジ。

結論的には5品同時進行はキャパオーバーで居酒屋さながらに飲み食いしてやろうと思ってた自分自身の食べる時間がなく、立ち食い立ち飲みするハメに。

でも完食してくれたので良しとします。