Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - Off the MAAP: Standard & Longer Ride

盆休みDay4。

曇り予報だったので6時に起きて外練準備中に雨。あきらめてZwift。

まずはMAAP St4 Standard RIdeでアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210816213731j:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , '50 , TSS41

 

続いてLonger Ride。

f:id:MountainEnduranceLife:20210816213836p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'15 , TSS97

 

スタートと同時にヒロノブさんが前に行って見えなくなってしまう。自分はこのあとの3つ目のイベントが本命だったので、このLongerもアップの延長のつもりでゆっくりとスタート。ave3.5wkくらいでまとめたかったので脚のあった集団に紛れ込んで走る。

しばらく快適に走っていたがCastle KOMに入った途端、集団がヒートアップ。とりあえずついてく。続くTemple KOMでさらにヒートアップ。ここもやむを得ずついてく。

2周目に入って20秒ほど前にヒロノブさん含むパックが視界に入るが、こちらの集団の方が人数が多く徐々に差が縮まっていく。とりあえずローテしながらCastle KOMに入ると、それまでローテに加わらなかった選手がアゲアゲに。これに集団が同調してTemple KOMでヒロノブさん達をキャッチしてそのままパスしていく。そのあとの下りと平坦はなんとか耐えて3周目のKOMへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210816214938j:plain

 

残念ながら脚が終了していたのでここで千切れる。千切れはしたもののCastleとTemple KOMはL4下限で耐えられたのは良かったかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210816213640j:plain

 

あとは一緒に千切れた選手とローテしながら下りを消化して最後はスプリントで辛うじて先着。

これで脚が終了したので次のイベントはキャンセルしたけれど、計3回のKOMで思いがけず良い練習になった。

最近これくらいの短めのKOMのあるレースorイベントが楽しい。今後は積極的にエントリーしていこうかな。

 

久しぶりに晩飯担当。リクエストはカレー。

f:id:MountainEnduranceLife:20210816215536j:plain

 

カレーだとお酒のアテとしてはやや役不足なので、ポキとカリカリマカロニも作ってみた。マカロニがカリカリに成りきらず普通にマカロニになってしまったが。