Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - Yosuke Satoji's Meetup - Flatland Loop

盆休みDay3は昨日に引き続きヨウスケくんのMUに参加させていただきました。

アップするために準備しているとSL6のBB付近におぞましい色の液体というかヘドロ状のものが付着していることに気づく。試しにクランクを回してみると完全に固着している。昨日の時点でクランクを逆回転させるのにかなり抵抗があったので薄々気づいていてはいたのだが。

仕方なくDIRETO Xのアタッチメントをクイックからスルーアクスルに変えてMadoneをセット。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210815190311j:plain

 

他にも色々と手間取って予定していたMAAP St4 Standard Rideへはスタート20秒前に滑り込みジョイン。

ブルーさんとタクマくんが参戦しているのは分かっていたが当然に先頭は見送って150wからぼちぼちアップしていく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210815190552j:plain

 

徐々に出力を上げて心拍を160まで上げて終了。

それにしてもブルーさんとタクマくんのパワー見てるとサラ脚だったとしても着いていけなかった。格が違い過ぎるなと思いながら会場へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210815190751p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'23 , TSS98

 

今日も大勢参加されている。

コースがド平坦なのとヨウスケくんのリーダーシップにより皆で協調しながら比較的穏やかに進む。残り5kmからヨウスケリーダーの合図とともにフリーライド開始。

まずはドラコさんのファーストアタック。しばらく8倍で牽いていたが下り区間なので余程のことがない限りアタックは不発するはずとここは冷静に後ろで待機。

あとはヨウスケくんソラくんなどが様子見でペースアップしていたけど結局最後は皆でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210815191253j:plain

 

二日連続でMUを開催してくれたヨウスケくん、参加された皆さまありがとうございました。おかげで雨の日でもいいトレーニングが出来てます。

 

MU終わりで急いで準備してお盆のため実家へ行きありがたい読経を拝聴。それにしてもこの読経、年々短くなっていく気がするんだが…。長すぎるのも困るが短すぎるのもどうなんだろう。

家にとんぼ返りして急いでSL6を車載。ミヤタにSL6を預けてそのまま次男の自由研究のため野外活動へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210815192211j:plain

 

安濃ダムに向かう途中、前方に後姿がオギノくん(に見えた)なター〇ジャージ(たぶん)を発見。MUからの二部練とは流石だなと車を横に付けて「オギノくん!」と呼びかける寸前で別人と気づく。危ないとこだった。

自由研究のテーマが水質調査なので落合の郷で水を採取。このあと海や池、用水路などを回ってそれぞれ水を採取して帰宅するころにはどっと疲労感が。毎年言ってる気がするが、自由研究は一刻も早く廃止すべきだ。

 

明日で盆休みも終わり。少しくらい外で乗れるといいんだが。