Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (B)

今日は久しぶりにASIA 120kに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20210703201844p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 3'00 , TSS225

 

2月以来の参加となるので体力がどれくらい上がっているか確認する意味でも楽しみにしながら、適当にアップして会場へ。

ところがスタートしてかなりペースが速いと感じる。最後まで持つのかこれで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210703202213j:plain

 

1周目を終えてav240wを超えている。記憶の限り大体230w台で収まってたははずなんだが2周目に入ってもペースは落ちない。先頭付近に上がって確認するとZPが先頭で鬼引きしてる。ここは心を鬼にしてFlagしておく。

3周目に入ってZPもBANされてようやくペースが落ち着く。というかガクンと下がった。それでも先行カテゴリーを吸収するタイミングで再びペースアップし始めるが、ヒロノブさんやヤクシジさんの呼びかけもあって再びペースは落ち着く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210703202629j:plain

 

4周目がかなりペースダウンしたため5周目に入ってAカテが後ろから迫る。

セレクションに残ったBカテ20名程の勝負を邪魔されたくなかったのでリーダー??のROLL !!に応じて積極的にローテに加わる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210703202942j:plain

 

海底トンネルを出て砂漠までの緩やかな上りまでローテに加わって平坦に出てからはスプリントに備えて集団に潜む。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210703203118j:plain

 

ラスト500mを切ってから下ハンダンシングで7割位で踏んで、ヤクシジさんが早駆けしたタイミングでエアロヘルメットをポチりながらフルもがきで1着。

3時間近く走ってMax992w (12.5wk/15s)でローラーのMaxパワーを更新。上出来でしょう。

2月よりFTP設定上げたうえでその2月よりTSSを積めたし脚攣りもなかったので体力は向上してるといえる。ただ3時間踏み続けると左足裏がカチカチに固まって激痛な状態は改善されてない。どうにかならんかなこれ。

 

昼から家の用事を一気に片付ける。

f:id:MountainEnduranceLife:20210703203728j:plain

 

ガーデンベンチの塗装作業しながら暑熱順化しておいた。