Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今朝はZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210629085013j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32 , TSS28

 

アップは普通。

先週の長谷山練時にエイヤーとあわせたクリート位置が割としっくりきてペダリングがスムーズ。またすぐにやり直すんだろうけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210629085313p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS84

 

豪脚スプリンターのイノウエさん、タクマくんが参加されている。自分もここ最近はスプリントの調子が上向き傾向なので、お二人の胸を借りるつもりでスプリントに集中することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210629085606j:plain

 

数えきれないほど参加しているこのレース。ポイントだけ注意してあとはひたすら最後尾で。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210629085756j:plain

 

最終周の火山手前でタクマくんからチャット。アプリをチェックすると牽引するとのことだったが、気づくのに遅れて既にかなり前に行ってしまっている。数秒迷ったがここはブリッジすることに。しばらく踏んで追いついたが、最終局面に近かったので後続も数珠つなぎで合流。結果的に逃げを潰してしまった。

このシーンとゴール前の位置取りで貯めてた脚を使ってしまう。しかし苦しいのは皆同じはず。冷静になってゴールに向けての下りで一呼吸おいて脚を整えて300m看板手前からフルもがき。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210629090524j:plain

 

最後微妙に垂れたが飛び出すタイミングが良かったのか後続に蓋する形で3着フィニッシュ(Max939w、12.6wk/15s)。目視では最後にかわされた気がしたんだがリザルトが変わる様子がないので素直に結果を受け入れる。

明日は天気次第で長谷山詣りでもしようかな。