Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

ちょっとパターンを変えてみたくなって今朝はいつもより1本早いレースに参加してみた。

 

JETT ZWIFT Morning Race (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210526085915p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '59 , TSS111

 

昨日に引き続きPC不調でログインに手間取る。アップに時間が割けなかったので念のためATHLETUNEのBOOSTを摂取。してから会場へ移動すると凄い数の参加者が。皆、早起きだな。

コースはInnsbruckringを5周。激坂「Leg Snapper」を5回登る。

スタートはいつものFlatレースよりやや緩め。1回目のLeg Snapperで人数は40人くらいまで減る。

コース特性から勝負所がLeg Snapper一択で皆がそこに向けて備えてる感じ。なのでアタック等は基本なくその登りで遅れたらそれで終わりな感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210526091129j:plain

 

自分としては5回とも基部からオールダンシングで今日のところはなんとかついていけた。タイムは46~49秒で7.4~8.3wkの範囲に収まっていたので、ガーデン周回練の国府に近いイメージかなといったところ。

最後のLeg Snapperを越えて集団は30名ほど。そのままスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210526091533j:plain

 

18位。Zwift Powerの上位と比べて出力的に顕著に劣るスプリントではなかったけど、いかんせんゴール前の位置取りが下手過ぎる。

センスないなと思いながら時間が余ったので次のレース会場へ移動。

 

Crit City Race (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210526091739p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '25 , TSS44

 

Zwift「歴」だけは結構長いけどクリテリウムは初めてかも。

スタートしてすぐに10人くらいになる。前半のアップダウンはスマートローラーの勾配負荷と視覚が合ってないのか、踏むタイミングが合わず前と車間が空いてしまうので無駄に踏まされる。しかもアップダウン直後はスプリントポイントに向けて上がるのですごいインターバル。かなり苦しいのでDNFでもええかなと思っていたら、中盤以降若干緩んだのでなんとか最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210526092505j:plain

 

残り500mくらいでゴーストを使って早掛けしたら予想以上に早くゴースト効果が切れて前に出てるのがバレバレに。見事にターゲットになって後ろから抜かれるが、最後粘って一人かわして3位。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210526172556j:plain

変わったジャージが着られたので良しとします。

 

1本目のJZMRは水曜恒例かつコースは週によって違うみたいなのでまた参加してみようかな。ただスタート時間が早すぎるのと欲張って2本目のレースにまで参加してしてしまうと、TSSが170くらいまで積みあがってしまうので継続的にとなると体力的にはかなり厳しい。