Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - リカバリーライド

今朝はリカバリーライド。前夜の計画では10時の門限までに6時に家を出たら100km位走れるなと密かに考えていたのだが、そもそも起きたのが6時過ぎ。絵に描いたような計画倒れだ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210509204530p:plain◆Émonda SLR10: 52.1km(↗︎545m), 1'47 , 29.1km/h , 164w(NP193w) , TSS82

 

結局、家を出たのが7時半。気持ちよくサイクリングといきたいところだったが、湿度が高くて不快。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210509204826j:plain

 

2時間弱流しただけだった割には汗だくになって帰宅。

 

=============

 

植木の剪定など家の用事を済ませたら午後から時間を持て余してしまったので、15時過ぎからのZwiftレースに出ることに。

ログインしてアップをし始めて数分で画面がフリーズ。レースまで時間がなかったので焦ってPCを強制終了。再起動してから再度Zwiftを立ち上げたらスクリプトエラーと表示される。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210509205141j:plain

 

この時点でレースには間に合わなくなったので、とにかくZwiftの復旧に努める。PC再起動や再インストールを繰り返すこと1時間。依然としてスクリプトエラー。ネットを漁ってもなかなかいい情報がない。

お手上げだな、、、と思ったまさにその時、ヒロノブさんのログイントラブル時にブルーさんがサポートから引っ張て来た下記の解決方法を思い出し試してみることに。

 

1. Zwiftを終了(起動していた場合)
2. タスクバーの右側にある **^**をクリック > Zアイコンを右クリック > Exitをクリック
3. スタートボタンをクリック > インターネットオプション と入力し、表示された検索結果をクリック
4. 展開されたプロパティ画面下方にある[閲覧の履歴]セクションにある削除をクリック
5. 最上段のチェックボックス以外を全てチェックし、削除をクリック
6. 戻ったプロパティ画面にてOKをクリック
7. Zwiftを起動して確認

 

あっさりとエラーが解消されて無事にログインできた。ブルーさんありがとうございます。

しかし時計の針は16時半を回っている。今更レースというわけにもいかず適当に20分ほど脚を回してお仕舞。

 

 今日は(子供たちの)母の日ということで、晩ご飯は奥さまに代わって自分が担当する。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210509205814j:plain

 

メニューは定番のミートソース、ではなくホールトマト、バター、生クリームを混ぜるだけのトマトクリームパスタ。初めて作った割には上手く出来た。奥さまからも好評だったし、次男からはパスタの時は次回からもこれにしてくれとリクエストを貰った。

ちなみに自分の母親にはちゃんとスペシャルな贈り物を仕込んでおいた。こちらも喜んでくれてよかった。