Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム、西高3本

今朝は暖かかったので外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210422095710p:plain◆Émonda SLR10: 45.7km(↗︎394m), 1'29 , 30.5km/h , 199w(NP242w) , TSS108

 

出だしから全く踏めない。ペダリングはギクシャクで上体も安定しない。その上、向かい風が割と強くて心が折れかける。あまりに踏めないので岩城を越えて42号に出た時点で帰ろうかと真剣に悩んだ。が、ここまで来たのだから流しでもいいから予定通り安濃ダムまでと考え直したら割と気が楽に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210422100147j:plain

 

安濃ダムの上りもシッティングでは全く踏めなかったので半分くらいからダンシングで誤魔化してなんとかという感じ。ここまで49:53 27.2km/h AP201w (NP230w)。

辛うじてアベ200wを超えていたので少しやる気が出て復路も出来るだけ踏んで、29:24 36.8km/h AP199w (NP230w)。往復でギリ200w、30km/hといったところ。

 

ここで少し時間が余ったので久しぶりに西高で1分走。なんだが、脚がないので6倍で3本揃えるという弱気な目標。

結果は手元計測で以下の通り。(*レストはそれぞれ1:45程度)

1本目 1:04 413w (6.23w/kg)

2本目 1:06 397w (5.99w/kg)

3本目 1:03 424w (6.40w/kg)

 

1本目は無難に。2本目は序盤から垂れ気味。3本目はオールダンシングのつもりがグランドが見えてから最後の最後で脚が限界になって腰を下ろしてしまった。

最後は自宅前の坂20秒10倍チャレンジも未遂で終了。全体的にLow Qualityな朝活でした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210422101912p:plain

 

と思ったら全行程の6割以上がZ4(≠L4)以上だったので、結果的にそれなりの練習にはなったのかな。