Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (B)

いよいよ2月も最後の週末。今日は天気がいいのでロングライドに行きたかったけど朝から強風。7、8mの強風のなか外を走る気力がなかったのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210227181242p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 3'00 , TSS213

 

理想は7時過ぎのFlat Routeレースのちソロ外練2時間なんだが、レース終了予想時刻も強風予報。なので今日は外に行くことをあきらめてASIA 120kをチョイス。エントリーする際に一瞬Aカテにしようか迷ったが、冷静に考えれば3時間4倍は敷居が高すぎるのでヤクシジさんもエントリーされてるBカテに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210227182142j:plain

 

アップで調子がいいことが確認できていた通り、スタートしてから問題なく周回を消化していく。今日は速いペースだみたいなチャットが繰り広げられているがむしろ遅いくらいに感じていた。

ところが割と早い段階でCカテを吸収したころから計算が狂い始める。B、C混走になって集団が大きくなってしまってからペースが落ち着かない。ワタシも中切れを恐れて一人でインタバール。結果的にショートヒルで自然とBカテのみになったので焦る必要はなかったんだが。

とにかくこれで少なからず脚が削られてしまい最終5周目のペースアップ対応がキツイ。なんとか耐えていたが火山で右内ももが痙攣。ここでやめる勇気がなく誤魔化しながら走り続けた結果、ラストのスプリント手前で左ももも攣る。その状態でスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210227182950j:plain

 

12位でした。

ラップデータ見る限り前回と比べて3周目までがややペースが速かったけど、今日はAに追いつかれなかったので4、5周目のアゲアゲがなかったんだが、レース終了後しばらく動けないわ変な寒気はするわでアップ含めてTSS230の割にダメージ大。弱い。

 

【Pioneer ラップ】

38:29 228W (NP230W) *リードイン区間含む
34:43 227W (NP230W)
34:52 229W (NP232W)
34:48 228W (NP234W)
34:39 240W (NP275W)

脚攣りすると翌日は大体炎症が出て痛くて踏めない。明日は子どもの用事があるのでそれまで軽く回復走かな。