Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

今年に入って週明け月曜日はだいたいTSB▲25前後。TSS800超/週でこんな感じの数値になりCTLが僅かに上向いていく感じ。何となくペースが掴めてきた気がする。

TSB▲25だった昨日は完全レストの予定だったけど、夕食後にyoutueでCX世界戦を観戦しながら軽く脚を回してほぐしておいた。

 

今朝はZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210202090634j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '34 , TSS27

 

月曜リカバリーからの火曜日はTSB▲10前後というのがパターンだけど、アップした感じ数値ほどの疲労感はない。そもそもFTP設定が正しいのかが不明なのでTSSとかCTLとかTSBとかはあまりアテにならないんだろうけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210202091306p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS81

 

今朝も人数少な目かつUCIとかZPが居ないので極端に上げ下げがなく非常に走りやすい。

日曜日の雨乞峠の感触がよかったのでそれを思い出しながら九十九折れは4.5w/k前後で丁寧に踏む練習。どうでもいいけどあの九十九折れって視覚的に登りに見えるせいか若干ペースがあがるけど、実際の傾斜は1%程度なのでほぼ平坦といえる。視覚から得る情報ってやはり大きい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210202092248j:plain・Pioneer 49:10 265w (NP291w)

 

最後は20人程で集団スプリント。30sの出力を意識して早めに踏み出したものの、いまいち伸びず18位。難しい。

今日はブルーさんがコンセプトバイクじゃなかった(気がする)ので集団内で何度も見失った。やはり視覚から得る情報は大きい。

 

昨日薬局に寄ったらヤバいヤツを発見してしまった。

f:id:MountainEnduranceLife:20210202092707j:plain

 

自宅に居ながらかの有名珈琲チェーン店の味を再現可能。餡子なので砂糖やクリームたっぷりの菓子パン食べるよりマシでしょう、と自分を甘やかすのであった。