Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

昨晩は疲労感と頭痛が酷かったので22時半頃就寝。して今朝は6時半ごろまで寝ていた。睡眠の質、量ともによく今朝は非常にすっきりとした目覚め。

今日は出先に直行で朝少し時間に余裕があったので安濃ダムまで走りに行くことに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210121132701p:plain◆Émonda SLR10 : 40.6km , 1'18  , 30.9km/h , 221w(NP248w) , TSS102

 

通勤時間帯をさけるための待機時間を利用して20分ほどローラーしてからEmondaで出発。ローラーがアップになったのか出だしから結構踏める。天気も快晴微風だしこれは平均速度更新も夢じゃないなと。しかしながら、踏める感覚とサイコンのパワー表示は概ね一致しているが、肝心のスピードがいまいち乗ってこない感じ。

岩城を越えて河内渓谷からダムの登りも垂れないように踏んで、登り切ってからもスピードを落とし過ぎず安濃ダム到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210121193822j:plain

 

さぁスピードとタイムはどうだといつもの場所でラップボタンを押してチェックしたら29.0km/h、46:31と平凡なタイム。パワーはAV221w (NP247w)と決して悪くはないんだが。やはりスピードが乗ってない感覚通りか。

復路は例によって下り基調なのでここで挽回と思うも微妙に向かい風なこともあってなかなかスピードが上がらない。結局、復路は33.8km/h、AV220w (NP252w)とこれまた平凡。なんとももやもやとした朝練だった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210121195022j:plain

 

なんとなくサンドイッチが食べたかったので久々にコメダ珈琲へ。昼コメプレートを一瞬で胃袋へおさめたあと、久しぶりにシロノワール(ミニ)を追加で注文。これが余分だったかランチにしてはかなりお高くついた。美味しかったからいいけど。