Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

12/10

変則的なスケジュールで昼から時間が出来て安濃ダムまでサイクリング。

f:id:MountainEnduranceLife:20201211084241p:plain◆Madone SLR 9 Disc : 41.1km , 1'18  , 31.6km/h , 205w(NP237w) , TSS82

 

ロードバイクでの実走は先月末の天啓周回練以来なので10日以上ぶり。MTBとのポジションの違いに戸惑う。ハンドル幅ってこんなに狭かったか。

いつものように200w、30km/h以上を目標に走り出すが、左ハムストリングスと股関節周りが痛くて思うように踏めない。ランニング恐るべし、というかサイズが合わずシューズの中で足が動いたまま走った代償だろう。収束傾向ではあるけれど、アキレス腱から脹脛下部にかけても痛みが残る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201211084921j:plain

 

久しぶりの定点観測を終えて復路ラストにスプリント2発。Max917wとギリ900w台。継続的に練習しないとタイミングやギアなど良い感覚を忘れてしまう。

ちなみにZENsystem クリートなのでMadoneもサドルを5mmアップかつ少し前に出してみた。やや左脚が窮屈な気がしないでもないが、ランニングのダメージによるものかも知れないので様子見。

色々試すのは楽しいけど生みの苦しみに耐え切れず結局元に戻るということの方が多い気がするな。今回はどうなることやら。