Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat Reverse Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) (A)

ある程度予想していたけれど、やはり鈴鹿エンデューロの中止が決定された。やむを得ない。

だからと言って落ち込むでも浮かれるでもなく淡々といつも通りトレーニング。

ところで先日のCXレースで早速どなたかがSTRAVAセグメントを作成したらしくラップタイムがとれていた。

f:id:MountainEnduranceLife:20201125085350j:plain

上から順に1周目、2周目、、、となる訳だけど、結果的には3周目が終わる頃に渋滞を抜け出し4周目からストレスなく踏めてラストラップが最速タイム、という感じ。

IMG_6479

昨年までと違って最後まで垂れることなく走ることが出来たということは今までの練習方法が間違っていなかったということだろう。特にZwiftレースのインターバルはCXレースにはかなりハマる練習と思われる。

 

ということで今朝はそのFlatレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20201125090756j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '33 , TSS26

 

アップ。昨日レストで回復基調。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201125090915p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS83

 

スタートダッシュは緩めながらも全般的にペースは速め。踏んで休んでを繰り返してついていく。そういえば最近このイシイメソッドが仲間内で流行りだして先行者利益が薄れつつ。

3周目は少しペースダウン。火山の登りを割と余裕をもってクリア。ラスト200mまで我慢して絶好の位置からスプリント開始。これはブルーさんに勝てるか!と思ったが、最後は軽く差されて終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201125091354j:plain

・Pioneer : 49:34 283w (NP309w) 

 

 9位。ポイント稼げずチームに貢献できず。

むむっ、ランクが81位に下がっておるではないか・・(11/25時点)