Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 調整走

3連休初日は強風ながらも快晴。そんな絶好のコンディションのなかチーム周回練にもロング練にも目もくれず明日のCXレースのための調整走へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20201121145305p:plain◆Crockett 5 Disc : 28km , 1'44 , hrTSS68

 

昨夜のZwiftレースの筋疲労を抜くため少し遠回りして脚を解しながら移動。

目的地到着後は①持参したマーカーコーンを置いて8の字②地面に置いたボトルを乗ったまま拾う③降車してからの180度ターンからの乗車、の3つをメインに小一時間ほど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201121145840j:plain

 

③については飛び乗りの高さの感覚を掴もうとスピードをかなり落としてトライしてたら全然出来なくなって現地でしばらく呆然としていたが、スピード上げたら普通に出来るようになった。焦って速過ぎてもダメ、逆に慎重になって遅すぎてもダメ、ということか。

明日は現地への往復時間を入れるとほぼ一日仕事。ハードだ。