Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R 天啓周回練 (6周)

今日は天啓周回練。

f:id:MountainEnduranceLife:20201114220524p:plain◆Madone SLR 9 Disc : 107km , 3'04  , 35.0km/h , 205w(NP248w) , TSS213

 

午後から仕事なので最短時間で動けるよう天啓公園までトランポ。早めに到着してアップがてらコースを1周して心拍を上げておく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201114220836j:plain

 

二班に分けてスタート。

前回のガーデン周回練は上弦の鬼の中に放り込まれた一隊士状態。完膚なきまでに叩きのめされてすっかりトラウマになってしまったが、今日はそれに比べるとペースが穏やかなので後ろで休める。なので先頭時はしっかり踏んで自分の練習に徹する。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201114222209j:plain

 

先頭で踏んで後ろで休んでのサイクルを回していたらあっという間に最終周に突入。

最初の高架前の緩斜面で少し踏んでみたけど誰も千切れず。ただアレは我ながら中途半端だった気がする。以前強めにアタックした後にリョウくんにカウンターアタックされて瀕死になった記憶があるので怖くて踏めなかった。

アップダウン後左折してビーフに入るとそのリョウくんの断続アタック。嫌らしいところで踏んでくる。徐々に息も絶え絶えになり、長谷の登りでのアタックに着ききれずリョウくん、ケンチェくんから離されてしまう。

しばらく単騎で走っていたが後ろからカワベさんに猛烈な勢いでパスされる。少ししてペースが落ちたので何とか追いついたあとは二人でローテして最後は並んでスプリント。まぁ蹴散らされたけども。

結果は4着だったけどいい練習が出来ました。あとはゴンゾーさんとダウンでもう1周走って撤収。

 

帰宅後、片付け・風呂・昼食を最短時間で済ませて仕事へ。

ゼロからスタートした事業も皆様のおかげで早5周年。おかげさまで今年2店舗目の開業に漕ぎ付けることが出来て本当に感謝しかない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201114222505j:plain

 

今日は周年感謝祭のイベントの一つで動作年齢測定を催しててワタシもチャレンジ。結果41歳という実年齢より僅かに若いという微妙な結果に。高齢か若年かどちらか極端に出ないとネタにすらならない。

予定より滞在時間が長くなり帰宅してすぐ自転車仲間の会合。今日はハードスケジュールだった。

ということで明日の周回練はまともに走れる気がしない。