Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 DNF / 安濃ダムサイクリング

今日はチーム周回練に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20201018183442p:plain◆Madone SLR 9 Disc ,69.5km , 2'09  , 32.4km/h , 179w(NP233w) , TSS134

 

集合場所に到着すると凄い人数。

f:id:MountainEnduranceLife:20201018183635j:plain

 

多すぎるので3班に分ける。ワタシは8周じっくりペース班でスタート。

昨日のMUの疲労もそこまで酷くなく割りと快調。ソラくんなど年少者のペースがやや遅いと感じたので被せ気味に走り始めた4周目。国府登りでリアがパンク。ソラくんに伝えて先に行ってもらうよう伝えて離脱。

あまり褒められた話ではないけど修理自体は手馴れたものなのですぐに復帰のつもりだったが、エアを充填したのちハンドポンプをリリースする際にコアも一緒に抜いてしまって、、、というのを3回ほど繰り返す。で、8周班がワタシの前を二回通過した時に心が折れてしまった。そしてあろうことかケイコさんに連絡してフロアポンプを持ってきてもらうという愚挙に出てしまう。身勝手なお願いに快く対応していただき感謝しかありません。ソロでの山練なら道端に朽ち果ててるところでした。

そのあとは一人で周回する気力も無く駐車場に向かう。途中一発だけスプリントをしてみたけど972wとかなり微妙な結果に。今日は全てがダメな日だった。全ての原因は己にあるんだけどね。

 

帰宅して大急ぎで昼ごはんを食べたのちミヤタさんに行ってエモンダとクロケットを回収。とんぼ返りでエモンダで安濃ダムまでサイクリング。

f:id:MountainEnduranceLife:20201018185205p:plain◆Émonda SLR10 , 40.5km , 1'17  , 31.5km/h , ---w(NP---w) , hrTSS76

 

パワメがないのでave30km/h以上を目標にいつものコース。

ミヤタさんにはヘッドパーツ、タイヤ、ブレーキシューの交換とバイク全体の点検をお願いした。あとは自分でステムを120mから110mに交換。

果たして果たして以前より進む気がする。あとフレームが硬い(らしい)上に車重が軽いので登りでダンシングするとグイグイ進む。

多分プラセボだろうけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201018190302j:plainエアロロードも格好いいけど、オーソドックスなバイクもいいな。大事に乗ろう。

 

帰りの下り基調はさすがにマドンの方が速いかな。それでも大きなディスアドバンテージとまでは言えないかも。

結果aveは31km/hオーバーで合格ライン。と気を良くしていたら帰宅後しばらくして腰に痛みが。たかだか40km走ったくらいで腰が痛くなるようでは山神プレゼンツ山岳ライドや吉野ヒルクララリーにとても耐えられそうにない。原因を探っていかねば。