Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - I Tsan555's Meetup - Innsbruckring

昨夜は節目の懇親会で思いつく限りの秋の味覚を堪能。当然アルコールも進むんだが辛うじて日本酒には手をつけなかった。代わりに芋焼酎を沢山頂いたが、スタートが早かったので20時には帰宅。水をがぶ飲みして風呂入って22時半には就寝。おかげで今朝は4時半に目が覚める。

あと30分寝ていたかったが目覚めてしまったものは仕方ない。ITsanのミートアップに備えて長めのアップとする。

f:id:MountainEnduranceLife:20201008091844j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , TSS23

 

調子は下。パワーも心拍も上げられない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201008092358j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51 , TSS86

 

今朝はブルーさんも参戦。先週の周回練時に参加予定と聞いていたので、強者揃いのミートアップでのブルーさんの走りが見られることをとても楽しみにしていた。とはいえ自分自身もしっかり走るべく気合入れてスタート。

コースはInnsbruckringで例の激坂を4回登らねばならず厳しい設定。

1回目の坂でいきなりブルーさん含む4名とそれ以外に分断。早くも終わったか!と思ったが、第2集団もMatsuki選手含め豪脚揃いなので2周目に入って追いつく。

千切れる予感しかなかった2周目も何とか耐えて3周目の激坂へ。すでにボロボロだったが、羽を使って何とか前でクリアし、そのまま5名で下りに入ったがスプリントポイント手前のふとした瞬間に千切れてしまった。

ほどなくしてM.URAOU6497さんに追いつかれる。そのまま千切られるかと思ったが、なんと脚が終わって後ろに着くことすらで出来ないワタシを待っていてくれる。これは頑張らねばとしばらくローテしていたが4倍が出せなくなって千切れた。

あとは後ろからローテして追走してくる2名から必死で逃げる。最後は30秒ほどあった差を10秒弱に縮められるもなんとか逃げ切り。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201008093732j:plain

・50m07s 260w (NP293w)

 

千切れてから先頭4名の戦いを画面右に表示されるpwrで見ていたが、ブルーさんは凄まじかった。そしてしっかり勝ち切っている。

あらためてこういう方が身近にいて一緒に練習できる環境にあることが有難いと思った次第。

とまあ感心ばかりしてないでもう少し脅威になるような走りをしないといけないんだか。