Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (6周回)

今日はチーム周回練に参加。ガーデンは2月以来。

その前に。集合時間を間違えて時間を持て余したのでZwiftでアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201004170528p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '22 , TSS16

 

普通。

時間になったのでカワベさん、フクダくんとガーデンへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201004170817p:plain◆Madone SLR 9 Disc ,98km , 2'54  , 33.9km/h , 182w(NP241w) , TSS199

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201004171059j:plain

 

今日の周回練は正式なチーム練再開前のテスト開催。来週から正式開催かつオープン参加可になる予定。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201004171306j:plain

 

人数が多いので二班に分ける。結果的に強力な方ばかり集まってしまった。

 

6周回で5周目以降はアタックフリーでスタート。

が、1周目からタクマくんが速すぎる。ワタシが弱いだけかもしれないが、感覚的に今までのアタック解禁後にペースアップした周回程度に感じる。もちろん他のメンバーも速いので2周目、3周目は普通に15分台を刻む。

4周目は少し緩んでいよいよ5周目。ペースアップするも強烈なアタックはなし。若干余裕があったので最後の信号までの登りをダンシングで6倍くらいでジワッと上げる。これ2月にMKWの方にやられてキツかったので一度やってみたかったんだよねーと悦に浸ってたら、続く6周目のスプーンでクスモトくん、タクマくんの波状アタックであっさり千切れた。弱ーー

あとは一人で周回をこなして最後は一応スプリント。max902w。

おまけで周回練後ドラコさんとスプリント練2本。それぞれ908w、911wだった。も一つおまけで、4桁が諦めきれずバイパスで皆さんとお別れした後しつこくもう一本。877w。もう何も出なかった。

自分自身を過信してしまったのが今日の反省。とはいえ圧倒的強者と走るのはヒリヒリする感覚が堪らない。これに懲りずまたチャレンジしよ。

<以下ラップデータ>
・16:00 206w NP254w
・15:30 220w NP258w
・15:19 232w NP264w
・16:02 211w NP253w
・15:03 225w NP278w
・16:06 238w NP325w

*5周目はSTRAVAセグメント上は14分台。 

 

午後からエモンダのポジション再考。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201004173940j:plain

 

サドル高を少し下げてかつ少しだけ前に出した。その状態で適当なグループライドに参加。昨日よりマシな気がする。

エアロポジションの練習したり、左脚片足ペダリングしたりで途中離脱。ポジションは実走で煮詰めていこう。