Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - I Tsan555's Meetup - Volcano Circuit CCW

昨晩は珍しく自転車のメンテナンス。

まずはMadoneのFブレーキパッドの交換。作業自体は簡単なんだが交換後ローターが若干擦れて音鳴りがする。しばらく試行錯誤したが最終手段としてパッドの間にマイナスドライバー突っ込んでグリグリしたら解消した。ガサツだ。

次にEmondaのホイール交換とそれに伴うスプロケ交換並びにブレーキ調整。もともと付いてたAeolus 5(TU)からSpeed 40C(CL)に交換したんが、結果として重量にあまり変更はなく写真の状態で5.9kg。

残された作業はサドルとペダルの交換。あとはサイコン付けてもやはり重量は6.0kgちょいといったところかな。軽すぎる。どんな乗り味なんだろう。今週末に軽く乗ってみようかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201001090203j:plain

 

今朝はITsanのミートアップに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20201001091204j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '34 , TSS25

 

アップは中の上。昨日踏めなかった反動かな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201001091308j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '46 , TSS88

 

15名ほどでスタート。するんだがチームMUでもそうなんだけど、Zwiftレースと違ってMUはスタート時にローラー台からの発車にバラツキがあって最初と最後では数秒~10数秒の差が出来る。今朝のルールは3分間はアップ区間なのでその間に追いつくんだが、そのために後ろは結構踏まねばならずそれが後々に響いてくる。

コースはVolcano Circuit。シクロクロスを想定してるようでインターバルが激しいが、アイテムが頻繁に出るので適所で使用してなんとか着いていく。

ゴールはゲートから500mほど先に設定されていて、ゲート越えてからは4名になってラスト200mでエアロヘルメット使ってスプリントしたが全く着いていけず4着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201001092019j:plain

・44m30s 285w (NP314w)

 

4着だったんだが、リザルトでは一番上に名前が上がってしまった。

原因はおそらく冒頭に書いたスタートがバラバラであることだと思う。要するに純粋な着順ではなく、設定されたコースを何分で走ったかがリザルトに反映されてるんじゃないかと。(ドラフト有りの個人TT

今朝はワタシが一番遅く発射されたので皆さんに追いつくために結構踏んだからその分時短になったはず。

ゲームなんで神経質になる必要はないが、せっかくリザルト出すなら実際の着順が反映されるようにして欲しいなというのが率直な感想。

で、オラオラ踏んでたら右膝がやや痛くなった。明日は休もう。