Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - Hashiken-san Produce 山岳ライド

今日はハシケンさんプロデュースの山岳ロングライドに参加させていただきました。

f:id:MountainEnduranceLife:20200927212904p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 97km , 4'09  , 23.4km/h , 160w(NP216w) , TSS245

 

昨日に続いて今日も中部台までトランポ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200927213029j:plain

 

コースは、中部台-五輪-堀坂-うきさと-清水-雨乞-比津-逢坂2段-大洞-比津-仁柿-相津-七保-獅子-日の出の森-Uターン下山-岩坂-五桂-ビーフ-裏根木-中部台(ゴール)で170km、3500mup。とても完走できる気がしない。

最強女子アカリさん含む8名でスタート。峠のつなぎ区間は先頭3倍なので気持ちには余裕あり。

まずは堀坂なんだが、昨日の周回練の疲労はそれほど感じなかったので初の20分切りにトライ。

スタートから280wくらいで先頭で牽いて番手のミナミさんにローテしたら後ろが来てへん・・。先が長いので皆さん抑え目か。フクダくん、ケンチェくん、ゴンゾーさんにパスされてた後もしばらく粘っていたが、やはり左脚がダウンして垂れる。それをカバーして右脚で走ってたら膝に鈍痛。違和感あったがとりあえず続行。結局20:44と20分切りならず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200927214102j:plain

 

堀坂下り終えたら前輪がスローパンク。ツール類一切を忘れてきたのでパンク修理は皆さんの物資頼りでなんとか復帰。ご迷惑をおかけしました。

その後収まったかに見えた右膝痛だったが、大洞の登り切り後のキャンプ場へのアプローチで割りと強めの痛みに悪化。その後も改善の見込みは無く、比津、仁柿を終えた時点でDNF。あとはゴンゾーさんと一緒に中部台まで。

途中離脱という形になってしまい企画のハシケンさん、完走された皆さんには申し訳ないです。それでも堀坂の犬に初対面したり、大洞からの絶景見たり、やっぱりアカリさんが強かったりと楽しかったです。しっかり治して機会があればまた参加させていただきたく思います。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200927214804j:plain

 

一応証拠画。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200927214843j:plain

 

夜はちゃんちゃん焼きを作った。もちろんタレも自作。レシピアプリ様様でした。