Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ 3h

今日は朝から子どもの用事があるので隙間時間でソロ練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200802172825p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 77.9km , 2'41  , 29.1km/h , 166w(NP226w) , TSS187

 

4時に起きて5時出発。

涼しい。夏はこのパターンもありやな。

手持ち時間は3時間。何して遊ぼうとしばし思案。昨日が淡々とベース練だったので、近場の1-3分くらいのSTRAVAセグメントでPR更新狙いながら筋トレすることに。繋ぎ区間は基本流しで。

まず最初は辰水小~163。意外と踏めたのでこれはもしやKOMかと思ったけど6位だった。途中の下りでもっと踏まないとだめなんだろうな。3:20 326w

次は稲葉神社の短いヤツ。ほとんど誰も気づいてないようなセグメントなので無事にKOM。1:00 460w

榊原から青山二段坂合流を全力でレストしながら通過して本日の本命プリンスビル。現在ゴンゾーさんと同タイムでKOM。

出だしから400wを自然に超えるのでこれはいけるなと思ったが、最後の急登手前で垂れ始め一瞬踏みやめてしまった。もう一度踏みなおしたけど残念な結果となった。2:15 382w

これで狙いのセグメントが終了したので安濃ダムまでボリューム稼ぎ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200802174050j:plain

 

安濃ダムからの折り返し、沢山の自転車乗りとすれ違う。

麓まで下ってきたところで前からタダならぬ雰囲気の一台が。先日ゴンゾーさんの時も思ったけど、速いヒトは遠めにも分かる。雰囲気というかオーラが出てる。今日の方は空気ごと前に押し出しながら進んでる来る感じ。怖えぇーと思ったらブルーさんやった。やっぱり。

 

このままもう帰ろうと思ったけど、平坦で一応20秒もがき2本だけやっておく。Max891w(870w/5s)と当社比まずまずだったけど、周りの皆と比べるとあまりにもショボ過ぎる。

ショボ過ぎついでにラストに西高3本。1本目の1:00 445wがやっとだった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200802174943j:plain

 

夕方にシクロクロスの調整。DIRETO Xがスルーアクスル対応なのでクロケットでもZwiftは出来るけど、40T-12Tではスカスカ過ぎてハナシにならない感じ。

調整したのは、ハンドル、ブラケット、サドル。結果にはある程度満足かな。

あとはチェーンリングの42T化と、パワメ(Pioneer)付きクランクをエモンダから移植予定。

今シーズンこそ東海CX頑張ろう。マスターズで。