Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング / Zwift - KISS at Race - Americas AM (A)

 

安濃ダムサイクリング

就職したての頃、会社のオジサン達のカラオケの選曲が古い歌(私からすると)ばかりだったのをみるにつけ、「やだねーいつまでも昔を懐かしんで・・」と思っていたのだが、いざ自分がオジサンになってみると古い歌ばかり聴いて昔を懐かしんでいるという。

ということで今朝の通勤BGMは中学生時代の必聴アルバム、THE STAR CLUBの「凍てついた疾走者」。オジサンになったので流石にこの手の歌詞は全く頭に入ってこなくなったけど、存分に昔を懐かしむことができました。

 

余談はさておき、余りにも天気が良かったので出勤前に安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200702082913p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41.4km , 1'20  , 30.9km/h , 181w(NP207w) , TSS79

 

二日連続のZwiftレースでそこそこ疲労感があるのでサイクリング。

梅雨時にしては比較的湿度も低く感じられる爽やかな空気の中、呼吸が乱れない程度の強度で疾走。こういうのがホント自転車の醍醐味だと思うんだけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200702083706j:plain

 

身近に四季と高度が感じられる安濃ダムLOVE。

帰路は追い風基調で良いペース。

 

KISS at Race - Americas AM (A)

帰宅して短めのZwiftレースに参戦。

まずアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200702203110j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '25 , TSS24

 

中の上。会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200702203207j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '30 , TSS53

 

ロンドン平坦を3周。

短めレースなのでスタートから高強度かと思いきや割りと静かな感じ。

時折ペースは上がるもののドカン!って感じではないので何とか対応。あとはHourse Guards Hillの20秒 x 3回だけ頑張って何とかラストまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200702203931j:plain

 

スプリントは温存していたエアロヘルメットまで使ったのにいつものようにしょぼかった。

それでも心拍は174bまで上がったので十分追い込めたような。

なんだかんだで3日連続Zwiftレース。脚は意外と元気だけどメンタルが低下気味。