Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 美杉 & more

昨夜はブラックカレーなお店でお取引様と会食。外飲みは2月以来だから3ヶ月超ぶりか。

ビール2杯からのハイボール5杯目くらいまでは記憶があるがあとは不明。それでも1次会で解散したので9時前には帰宅。

それにしてもブラックカレーなお店ですら未だ客足はまばら。タクシーは金曜日の夜だけは少し忙しくなってきたらしいがまだまだ動きは弱い。徐々に経済も回さなければならない。

早めに就寝したのは良いけど、喉の渇きで夜中に目が覚めてから寝付けずうつらうつらして5時半起床。

そんなことで早めに出て距離稼ごうとの気力も失せて7時発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200620183951p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 121km , 3'45  , 32.3km/h , 178w(NP225w) , TSS261

 

今日は久しぶりにソロじゃない。3月以来かな。

集合場所までのセグメントでアップも兼ねてPR更新を狙ったけど風は悪いわ垂れるわでならず。それでも心拍は171まで上げられた。

休憩なしで淡々と走る予定でスタート。しかし案の定というか榊原あたりから雲行きが怪しくなる。

決定的だったのが君ヶ野ダムの登り。私が先頭だったので5倍くらいで淡々と、、、と後ろからゴンゾーさん、フクダくん、ケンチェくんがぶっ飛んでいく。慌てて6倍で追いかけるもみるみる離されていく。一体どんなペースで踏んでるねん!

あとでSTRAVAみたらフクダくんKOM、ゴンゾーさん次点。やばい速さだ。ちなみにワシも9位に入ったww

雨乞峠は迂回。仁柿までもフクダくんがゴリゴリ先頭で踏んでいくので付き切れ寸前。ここも今日のメンバーでセグメント上位独占。

仁柿で若者二人とお別れするのだが、おかげで淡々と走る予定がアゲアゲになって良い練習になりました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200620185632j:plain

 

ここからはオトナ3人で。

逢坂峠越えて下り基調を良いペースで。みその交差点右折して羊さんコース方面へ。この辺りから徐々に脚が終了気味になってきたが、カワベさんからセグメントですよ!と言われたので気合を入れ直すが、程なくお二人から千切れた。皆強いわ。

 

明日は皆さん200km超ライド予定らしい。私はとても付いていける気がしないので近場をマイペースで走る予定。