Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - Recovery

5時半起床で外へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200618083643p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 31.8km , 1'06  , 28.6km/h , 154w(NP217w) , TSS71

 

出発してしばらく、サドル高を上げるのを忘れたことに気づく。1mmほど上げて様子見したかったので残念。

遠回りして距離稼ぐ気力もなく最短距離で辰水神社を目指す。リカバリーなのでこれでいい。

f:id:MountainEnduranceLife:20200618084204j:plain

 

とはいえ、せっかく外に出てきたのだからと20秒を2本だけ練習。1本目が900wにわずかに及ばずながらも自分としては良い感覚だったが、2本目は微妙。車も多くなる時間帯だし無理は出来ない。

これでなんとなく脚の掛かりがよくなったので〆に西高1本。55秒 502w。集中して踏めた気がするがタイムは伸びず。あとは自宅直前の20秒急登を全力ダッシュして終了。

こんなのは直前まで脚休めて一発掛ければある程度のWが出てしまうので練習としてはあまり意味は無いかもしれないけど、20分走などの巡行能力が低すぎる私にとってはある種生命線なんですよねぇ。かつ頑張ってる自分感がお手軽に感じられて気分良し。