Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 近所サイクリング / Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Innsbruckring

 

近所サイクリング

f:id:MountainEnduranceLife:20200603084003p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 34.6km , 1'16  , 27.1km/h , 143w(NP170w) , TSS51

 

今朝は回復走で軽く外を流す。ついでにポン付け広角レンズで遊ぶ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200603083843j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200603083847j:plain


1500yのおもちゃレンズながらしっかりワイドな画が撮れる。

面白いなと思いつつ、お参りする人に訝られたので素早く退散。

  

============
 

  ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Innsbruckring

f:id:MountainEnduranceLife:20200603212931j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'07 , TSS102

 
帰宅して軽く夕飯後ミートアップに参加するためアップ。Titans KOMで心拍を165まで上げておく。
今日はInnsbruckringを5周。
ここをスマトレで走るのは初だったけど、1分坂もオールダンシングで行けるし4周までは5.5倍までなので割りと余裕。
これは楽しいなと思っていたが、2周目途中からリアのトップ3枚にギアが入らなくなる。これで緩斜面でダンシング出来なくなるし、何よりアタック対応が厳しくなるなと。
そのうち更に状況は悪化しシフトチェンジ自体がワンタッチで出来なくなる。多分交換後2年経過するワイヤーが寿命なんだろう。
シフトチェンジの難有りはスプロケが原因だと思ってた自分が腹立たしい、、、と思っているうちに4周消化。
そんなことでギアが足らないので5周目ゲートからのアタックに対応するため早駆けしたら飛び出してしまった。そのまま行けるだけいくがほぼ誰も切れない。
そのまま1分坂へ。ここでクスモトくんのアタックに付けず千切れ。あとはマツカワさん、ウエカワさんとローテしながらゴール。
念のためゴール後ワイヤーテンション調整してみたけど、どうやってもトップ3枚には入らない。ということでワイヤー交換決定。
明日からしばらくマドン一択。