Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング / Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Flat Route

 安濃ダムサイクリング

f:id:MountainEnduranceLife:20200517125833p:plain

◆Madone SLR 9 Disc , 41.5km , 1'25  , 28.5km/h , 155w(NP189w) , TSS70

 

今日はドラコさんの初戦なので何が何でもと三味線ミートアップに参加することに。

その前に実走でアップ。コースは定番の安濃ダム。

思ったより風が強いのと、何より暑いので割と不快。この時間でこれだけ暑いって事は昼間は灼熱だな、きっと。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200517130733j:plain

 

全くパワーが出ないのでアタック周回までに千切れることを覚悟しながら帰宅。

 

’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Flat Route

f:id:MountainEnduranceLife:20200517130856j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'33 , TSS129

 

帰宅してZwift立ち上げて、補給して、ボトル入れ替えて、トイレ行ってとやっていたらあっという間にスタート時間に。

ヒロノブさん、ドラコさん、ブルーさん、オカジマさん、タクマくん、オギノくん、私の7名でスタート。

最初はゆっくりと入る。走りながらのチャットが楽しいが、今日は通信落車な方多数でタクマくんがDNFになってしまう。

それにしてもZwfit始めたばかりのドラコさんが普通にローテしてるのは驚くばかり。全く違和感無かった。流石です。

4周消化して割りと脚が動く感じになったところでアタックありの5周目に突入。皆さん昨日の疲れもあるのか警戒していたファーストアタックはなし。助かったと密かに思っていたらヒロノブさんが0w砲を食らって無念の脱落。

残念だと思ってたら前から大集団が降ってきて、予想通りここでアタックが掛かるが落ち着いて対応。しかしこれでドラコさんが遅れてしまう。この辺は徐々に慣れるしかないかもです。

残り4名になるが、九十九折れ後の橋を右折した短い坂で羽を使ってアタック!これでブルーさんとオギノくん、私の3人に。余談ではあるが、今日は汗止めにとハチマキしてる上にアイテム使用前にスマホ画面拭いてキレイにしておいたからスムーズにタップ出来た。

さて、ラスト周回。3人になったはいいが私は既に限界近い。とは言えそれは皆も同じだろうと行けるところまで付いていく。

しかし、圧倒的に地脚に差があるブルーさん、ここの所調子上げて絶好調のオギノくんの二人にほぼ牽いてもらう展開に。最後は橋右折後の坂でオギノくんがアタック。これにブルーさんが続き、私も何とかしがみ付いたが、その後のアップダウンで付き切れした挙句中切れしてオギノくんに迷惑掛ける始末。

そのまま二人から千切れてヨロヨロとゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200517132816j:plain

 

朝の状態からはここまで頑張れるとは想像も出来なかった。皆さんのおかげです。

そしてやはりZwiftは最高。