Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - DIRETO X 再キャリブレーション

オカジマさんがキャリブレーション後のDIRETO Xとペダモニのパワーの差を検証されていてその差が僅か1wだったとのこと。

それをみて私も再度キャリブレーション。今回は念入りに10分以上暖機運転のちキャリブレーションスピンダウン。これは昨晩の話。

 

その状態で今朝早速ASIA 100km Endurance Ride前のアップで45分ほどZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20200502152253p:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '46 , TSS38

 

本来なら不規則なパワー変動のあるレース等で検証したほうが良いんだろうけど、Sand And Sequoiasのアップダウンでダンシングしたり流したり仕上げにインターバルしたりとそれなりに不規則な動きをしたのでサンプルとしては合格だろう。

その結果は。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200502152044j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200502153030j:plain

 

Pioneerペダリングモニター:AP159w NP189w

DIRETO X:AP161w NP191w

とほんの僅かに差があるがこれは誤差と言っていいだろう。

前のキャリブレーションでは暖機運転が足りなかったのか。

 

前回前々回の記事を訂正しなければと思いつつASIA 100kmの集合場所へ移動。