Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

昨日遅ればせながら初ZOOM会議。といっても遠隔なのは一名のみで私含む三名は会社の会議室。ZOOMの意味ねぇじゃーねーかーと内心突っ込みながら。あ、もちろん会議室の三名は十分な換気と距離で密は回避。

結論としてはZOOM会議は全く有り。というかこれで十分だ。無駄話する余地も少なく効率的。

現在の禍がいつ終息するのかはわからないけど、アフター禍の世界はそれ以前とは変化したものになるだろう。少なくとも私は必要以上に打合せのための出張とか移動は少なくするだろうし(ゼロにはならない)、飲み会もZOOMやFaceTimeを使った形式が増えるだろうと予測。そんなことを知ったかぶりして気持ちよく話してたら、奥さまに家飲みなんかしてないで外で飲んで来い!みたいなこと言われた。

 

無駄話は置いといて今朝は5時起床でZwiftレース。

まずはアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200428083852p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '29  , TSS26

 

ERGオフで15分流してから30s/30s。調子は普通。アップ後ERGをオンにして会場へGO。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200428085201j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '49  , TSS84

 

スタートダッシュは問題無し。というよりやたらワットが高く出てる気がするので、もしやDIRETO Xのパワー値を拾ってるのかと思ったけどサイコン(ペダモニ)と画面のワット値は同一。そもそもCA600とDIRETO Xペアリングさせてなかったわ。てことはもしかして調子が良いのか。

しかしどうもERGがオフになったままっぽい。250w前後の巡行でリア14Tとか。そして海底トンネル出口の登りでダンシングしたら6倍くらいでトップギアが回りきる。アカンERGオフやー。

2周目少しペースが落ち着くがCカテの選手が一人5-6倍で逃げていく。Z戦士なのかと思うが確認する余裕はない。そんなことでブルーさんは前々で展開しているけど、私はいつものように一度も前に出ず。

3周目に入って少しペースに慣れてきたけど、相変わらずトンネル出口や火山入口ではギアが足らず。これではスプリントなんて出来ないなと思いながらラストはシャカシャカ回して600wで終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200428091651j:plain

・48m37s 266w (NP276w) pionner

 

まだまだDIRETO Xを乗りこなせない。じゃじゃ馬だ。

しかしシングルリザルトが遠い。