Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - Recovery

朝5時過ぎ、隣家のワンコの鳴き声で起こされる。

30分程経過しても一向に収まらない。数日に1回発生する事案。迷惑だが犬に罪はない。生き物は責任もって飼って欲しい。

ということで諦めてリカバリーがてら外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200417114814p:plain

◆Top Fuel 9.8 SL , 24.8km , 1'00 , hrTSS40

 

リカバリーなのでパワメついてないTop Fuelでのんびりと辰水神社まで行くことに。

夜中に何度か脚が攣りかけた割にはそれほど疲労感を感じない。それならMadoneでもよかったかな。

f:id:MountainEnduranceLife:20200417115043j:plain

5月末のSDA王滝の運営側が現時点でまだ開催の方向で検討しているが、少なくとも個人的にはDNE、DNSを決めている。いつの日かまたこのTop Fuelで王滝に出たいな。パンクは勘弁してほしいけど。

ところでロードバイクでパワメ使うとMTBにも、、、となるのが自然。Top FuelのコンポはSRAMなのでメジャーなのはXX1 Eagle QUARQ Power Meter。でもクランクごと変えなければならずその分お高い。

そこで期待してるのがペダル型のSRM X-POWER。これならシクロ車にも流用出来る。でも開発中。かつ日本導入未定なので海外サイトから直接取寄せの人柱の可能性大。

f:id:MountainEnduranceLife:20200417120309p:plain見た目はカッコイイ。

こうしてMTBパワメを妄想して早ン年。多分導入はまだまだ先だろう。

で、7時に帰宅したら隣のワンコがまだ鳴いてた。声枯れないのかな。