Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup

4/8

夜のミートアップに備えて朝は30分程軽く脚を回すのみ。

定時で帰宅して軽くエネルギー摂ってからアップ開始。今日のコースはGreater London Loopなので試走も兼ねて。

f:id:MountainEnduranceLife:20200409083518j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'07  , TSS100

 

基本フラットなGreater London Loopだけれど、途中BoX Hillという約3kmの登りがある。超苦手分野。

試走は200w前後でゆるりと登ったけど、これは1周目から千切れる気配濃厚。一層のことミートアップ辞めて違うレースにエントリーしたろかと思ったが、苦手なことから逃げてはいけないと思い直し集合場所へ。

今日は15人くらい??でスタート。いつでもどこでも強いブルーさん、タクマくんに加え、ヒルクライムレースで表彰台常連のウエカワさん、ヒロノブさん、マツカワさん、フクダくんなどなどもはや私にとっては魑魅魍魎の館状態。ということで今日もツキイチ。

1周目のBox Hillは上限5倍だったので後ろだとややドラフトが効くのか結果的に7:01 301w(4.6w/kg)でなんとか皆さんとともにクリア。しかしこれで左脚が炎上。

2周目はなんとか平坦で回復したいが、タクマくん、ニシオさんの牽きが強すぎて目論見が外れる。アタック解禁直後、ダンシングで少し仕掛けてニシオさんを2秒ほぼ切り離すことに成功。そのままBox Hillにはブルーさん、タクマくん、ウエカワさん、マツカワさん、私。案の定後ろでも5倍は必須状態なので予定通り2分くらいで千切れる。先頭のタクマくんは6倍以上で牽いてるっぽく最早別次元。

千切れてからは目標をニシオさんには追いつかれないことに切り替えて、垂れながらも7:08 292w(4.5w/kg)でBox Hillをクリア。下ってからはヒロノブさんに助けてもらったりしながらなんとかニシオさんを振り切ってゴール。

f:id:MountainEnduranceLife:20200409085348j:plain

スタート前はヤなコースだなと思っていたけど、速い人と走るとリミットが外れて思ったより付いていけたなという感じ。いつかは2周目のBox Hillも前でクリア出来ますように。

今回も主催のヒロノブさん、参加された皆さんありがとうございました。