Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (B)

今日は雨で周回練が中止。でもZwiftがあるからストレスフリー。

いい時間にミートアップ含めていいイベントが多数。迷った末にASIA 120km Bにエントリー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200328145912j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'56  , TSS239

 

とりあえずアップ。周回練に向けて昨日レストしたので脚はよく動く。

今日のASIA 120km Bには沖縄チャンプを始めネットでよく見る日本人強豪アマが多数参加。どこまで付いていけるかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200328150149j:plain3時間超のライドになると見越してボトル3本と補給食で準備万端。

 

120名ほどでスタート。とりあえず前々をキープ。事前チェック済みの選手もだいたい近いところにいる。

淡々とテンポからFTP前後で進むので余裕はあるが3周目くらいから果たして最後まで持つのかなとやや不安に。鈴鹿4hEDでさえAP212w(NP244w)だから3時間AP220~230wってのは多分未知の世界。

4周目に入るころには20名前後に。でその4周目に入ってすぐ滅茶苦茶ペースがあがる。一瞬何が起きたのか分からなかったがとにかく必死で付いていく。集団の中にタクマ君を発見したところで時間差スタートのA列車の先頭が追いついてきたことが分かる。そしてそのままAB混走。

ここからが地獄。いかにテンポとはいえ2時間近く走ってきてこのペースはかなりキツイ。何度もあきらめて千切れて楽になる誘惑に駆られる。

5周目は10名前後に。そしてその中に事前にチェックしていた選手はいない。Aに便乗して逃げたイタイ奴になったのかなと思うが今更どうすることも出来ないのでそのまま行く。しばらく耐えていたが最後は九十九折で千切れる。あとはソロで淡々と踏んで終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200328151611j:plain

 

なんかよくわからんけど8位なんだと。

私としてはいつもの周回練みたく4周目までペース走で5周目アタックありで燃え尽きる計画だったのでちょっと違う感じの展開になってしまったかな。

ちなみに周回毎のデータはこんな感じ。

 

42’18 220W (NP228W) *リードイン区間?含む
34’33 229W (NP233W)
35’04 225W (NP230W)
33’11 256W (NP262W)
35’20 245W (NP257W)

 

やっぱり4周目のペースが速くてここで脚が終了した感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200328152512j:plain

 

今日もピークパワー&心拍更新。

アップ含めてTSS260。いい練習になりました。

 

明日も午前中は雨予報。Zwift漬けの日々だな。