Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ミヤタ朝練からの山練

連休最終日はミヤタ朝練に参加させていただきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200224163123p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 131km , 4'46  , 27.1km/h , 154w(NP195w) , TSS248

 

ゴンゾーさん、途中合流のアカリさんと3人で集合場所へ。

今日のコースは山系という噂だったが山神が登場してそれが確定。

コースは中村川から公民館まで。ここは斜度も緩いのでそれほど苦手ではないんだけどなんせ脚が終了している。中盤で山神が上げたタイミングであっさり千切れる。L4以上が維持できない。それにしても皆連休中乗り込んでるのに強いな。私が雑魚すぎるだけか。

f:id:MountainEnduranceLife:20200224163822j:plainphoto : takky FB

 

朝練はこれで終了。私はこれで帰路につきダラダラと安濃ダムサイクリングにでもと考えていたが、ゴンゾーさんから堀坂に行こう!の一声。迷った挙句、ウエタニさん、トネさん、アカリさんを道連れにすることに。

さて堀坂。ゴンゾーさん、ウエタニさんはすぐに小さな点になってしまったので、アカリさんと競ることにする、、、もすぐに千切られた。トネさんは、、、いない。まぁ予想通りと言えば予想通りなのでボチボチと登る。

堀坂:22:28 250w 157b

心拍も全く上がらなかったけど、230wで25分くらいなら十分だと思ってたから良しとする。ちなみにここはロードバイク(エモンダS5)買ったばかりの2016年に一度だけトライしてるんだけどその時のタイムが21:28。この4年間と機材投資って一体・・

峠でゴンゾーさんから清水峠に行こう!の一声。これでウエタニさんとアカリさんが折り返して去っていく。私はとりあえず御同行することに。優柔不断だ。

優柔不断なりに同行したものの伊勢山上で200wしか出ずに足つき寸前。さすがにこれ以上は無理だと判断し清水峠手前でゴンゾーさんとお別れ。あとは景色見ながらサイクリングで帰宅。足が棒。

 

帰宅してカレーとラーメンを搔きこんでしばし昼寝。目覚めてから連休中に絶対やろうと思っていた自転車じゃなくて車の方の洗車。2台洗うのに1時間掛かった。あとは帰路に電圧低下のアラートが出たペダモニの電池交換。やることやってスッキリした。

 

皆さんのおかげで3連休は結構乗り込むことが出来た。今日現在1600㎞、3200TSS。このままいくと月間距離は最高になりそうな感じなんだけど今週末は残念ながら両日とも仕事。ま、いつものごとく隙間時間に乗るとするか。

 

追記:細野をチョロっと登ったことを失念していた。