Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 青山ロケッツ練

連休2日目は青山ロケッツ練。お久しぶりです。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200223192639p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 118km , 3'54  , 29.7km/h , 182w(NP227w) , TSS275

 

メンバーはスズさん、754さん、373さん、ニシウラさん、ゴンゾーさん、私の6人。

強風の中スタートするも何故かローテは373さん、ゴンゾーさん、私の3人縛り・・

おそらく私がロケッツに入れて頂いたときよりパワーアップした373さんがさらに機材でもパワーアップ。S-WORKS VENGEを駆って出だしからハイスピード。キツイ!

榊原から徐々に掛け合いが始まり662のスプリントでは全く歯が立たず。そもそも平坦で373さんと勝負出来ると思ったのが間違いか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200223193528j:plainアメリカンエアロバイクが2台。

 

373さん曰く、ダンシングの反応速度がいままでのバイクと全然違うそうだ。鈍感な私はマドンでは全く感じないぞ!

 

家城で小休止後、君ヶ野の登りも最後は373さんに差されたのでせめて峠だけは負けまいと雨乞へ。

スタートから373さんがダンシングでグイグイ先行するが、私は落ち着いて300w前後をキープして序盤で先頭に。意外に踏めるなと思って喜んでたら真後ろからゴンゾーさんの息遣い。最後はもがいて何とか先着。9:22 292wはベスト2の記録だった。ついでに今年の10分パワー更新。

道の駅美杉から仁柿はゴンゾーさんとランデブ。終盤千切られかけたけど粘って一瞬の隙を突いて先行できた。8:37 266wはベストタイだけど多分追い風参考。

逢坂越えて美杉ファミマで小休止のち一路久居へ。しかし373さんが速い。先頭時も実にラクそうに踏んでグングン進んでいく。何とか着いていき二人でラストの橋までのスプリント。はい完敗でした。

久しぶりのロケッツ練、やはり楽しかった。また皆で走りましょう。

 

帰宅して昼食後は疲れ果ててずっとウトウト。16時過ぎにようやくノソノソと動き出しMTBのステム交換作業。

f:id:MountainEnduranceLife:20200223195530j:plain

TAIOGA AL9に交換。Superflyでずっと使ってたけど、やっぱりMTBのステムはこれじゃなきゃな。

 

明日はこのAL9でトレイルライドに行きたいところだけど、ロードバイクで乗り込みたい気がしないでもない。とりあえず朝起きてから考えるとするか。