Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 山練

今日はSAKAI★RACINGさんのロング練が流れてしまったので有志で山練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200211195346p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 159km , 2142m , 5'45 , TSS372

 

メンバーはゴンゾーさん、カワベさん、フクダくん、私。圧倒的に私が最弱。

まずは中村川沿いに裏細野。ダラダラと登って最後だけキュッと上がる。もちろん最下位。

次は瀬戸峠を越えて相津峠。皆ぶっ飛ばしていくが静観して淡々と。後半ゴンゾーさんを視界に捉えるが最後まで追いつけず。それでも17:10 270wと当社比まずまず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200211201018j:plain

 

下って道の駅大台で長めの休憩のち湯谷峠が通行止めだったので相津峠を登り返す。もうテンポ程度しか力が出ない。21:19 243w。

 

実はこれで離脱して帰ろうと思っていたのだがなんとなく仁柿へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200211201219j:plain

1車線区間から例によって皆さんぶっ飛んで行ったので一人淡々と。14:29 251w。

下ってランチは「旬のお食事処 みすぎ」。初です。

f:id:MountainEnduranceLife:20200211201559j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200211201529j:plain

店主ご夫妻がめっちゃ良い人だった。ごちそうさまでした。

 

いよいよ脚が終了してきたのでここで離脱して帰ろうと思ったが何となくそのまま皆さんとご一緒することに。優柔不断だ・・

比津峠は例によって・・もういいか。11:37 247w。続く雨乞峠は5:47 266w。いい加減疲れてきたのでショートカットして矢頭峠側から久居方面へ。

帰路、羊さんコース途中にあるちょっとした坂で皆でスプリント。Max894(13.8w/kg) 864w/5sと2020のベストパワーが出た。

ということで全峠全敗。短い坂は割りと好き、長い坂は割りと嫌いということを再認識した一日でした。

参加した皆様今日は本当にありがとうございました。また誘ってください。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200211202449j:plain帰宅したらワカさん一押しのアレが届いてた。

今晩はこれ読んで夜更かしして明朝はゆっくり起きよう。