Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift: Stage 7 - Long Distance > 20分走

 

2/5

朝のZwiftレースに出るべく5時に起床してアップするもL6が10秒くらいしか維持できない。一応会場に行ってスタートするも5分で千切れてDNF。

日曜日の190㎞ライドの疲れが除去されず日中もずっと怠い。これはいかん!と帰宅後の夜練も筋トレもやめて、EPAなどのサプリとじゃらじゃらと飲み込んで21時半に就寝。

 

今朝は4時半起床。期待したほどすっきりした目覚めではないどマシにはなった。

昨日サボった分も乗ろうとまずはアップでグループライド。

 

Tour de Zwift: Stage 7 - Long Distance

f:id:MountainEnduranceLife:20200206141707p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '51  , TSS61

 

本命は6時過ぎのレースだから適当な集団に紛れて3w/kgほどでダラダラ走れたらいいかなくらいでエントリー。スタートまで2分を切ったくらいに会場に入ったが画面はフリーズのまま。スタートして15秒後くらいにようやく動き出すが、しばらくすると周りのアバターとBGMが消えて一人きりに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200206142141j:plain

 

画面右に順位は表示されているのでイベントには認識されているらしいが、集団のペースに合わせてアップと言う目論みが外れた。仕方なくコースの坂だけ頑張る感じで徐々に上げていく。2周目のKOMを302w/3minで心拍166bまで上げて仕上げて終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200206142745j:plain

 

20分走

f:id:MountainEnduranceLife:20200206142730j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '45  , TSS56

 

Tour de Zwift終了後、本命レースのイベント参加タブをタップしても会場へ飛ばない。慌てて再ログインしたけど間に合わなかったので切り替えて20分走。

当初SSTのつもりだったけど調子良さそうだったので中盤から上げられるだけ上げてラストは330wまで。

・20分 268w

最後に5分走でもと思い330wでスタートするも1分半でギブ。ここらへんの領域は3月くらいから取り組むか・・

今日はZwiftイベントに参加できなくてストレスだったけど、今年の10分、20分パワーが更新できたので帳消しとする。

 

ところで、王滝までにヒルクライムにでも出てみようかと思って調べたら伊吹山は募集終了。となるとタイミング的に吉野大峰くらいしかないんだけど、ロードで出るべきかMTBで出るべきか。

と、悩んでるうちに募集期間が過ぎそうだな。