Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / シクロクロス - パンライド / ロードバイク - S-WORKS ROMIN EVO CARBON SADDLE

 

Zwift - 3R Jungle Circuit Hilly Race - 2 Laps (27.8km/17.3mi 198m) (B)

昨夜は市内で新年会。ビール飲んだ後ハイボールを頼んだら日本酒ハイボールだった。これが皮切りとなりあとは冷酒と熱燗祭り。完全に呑まれたあとは途中からあまり記憶がない。

それでもなんとか周回練に行こうと足掻き6時半に目覚ましで起きるものの完全に二日酔い。無念のDNS

朝食を食べた後9時過ぎのZwiftレースに出るべく頑張ってローラー台へ。

まずはアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201164500p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '23  , TSS23

 

昨日レストしたので脚は軽い。けどまだ少し酔ってるのか心拍が高い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201164648j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '38  , TSS56

 

コースはJungle Circuitを2周。苦手分野のHilly Race。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201164916j:plain

 

どういう訳かMTBレース。テンション上がる。

スタート後、リードイン区間で10名前後に。

1周目の登りは何とか先頭集団でクリア。5分 302w。しかし心拍がずっと上がりっぱなしなのが気になる。

2周目の登りで予定通り千切れる。6分 265w。

そのままソロでゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201165449j:plain

 

心臓が痛い・・。

 

シクロクロス - パンライド

レース終わりで小休止のち次男とパンドールへ。

10時半過ぎに到着したら既にレジに10人ほど並んでる。パンも残り僅か。相変わらずすごい人気だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201165625j:plain◆Crockett 5 Disc , 9.0km , '42 , hrTSS24

 

ロードバイク - S-WORKS ROMIN EVO CARBON SADDLE

帰宅してMadoneのサドル交換。S-WORKS POWER CARBON SADDLEからS-WORKS ROMIN EVO CARBON SADDLEへ。

お気に入りのPOWERの唯一の難点が右股の痛み。週末にデキモノが出来て平日に治してまた週末に、、、の繰り返しだった。そんなことで巷でこれまた大人気のROMIN EVOにチェンジ。ROMIN EVOは世界中で品薄状態で日本では新品在庫なしで入荷時期も未定。中古もなかなか出回らない。

そんな中ようやく状態の良いものを発見。サガン限定カラーは不人気なのかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201165942j:plainROMIN EVO CARBONの最大の特徴の一つは軽さ。これで43g軽量化。

 

パンドールのパンをたらふく食べた後、早速テストのため安濃ダムまでサイクリング。

f:id:MountainEnduranceLife:20200201170631p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 43km , 1'30 , TSS93

 

道中5回ほどサドルをイジイジしていつもの場所に到着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200201170757j:plain奇跡のカラーリング。

 

右股への干渉は全くと言っていいほど無く、主なサドル遍歴の中で最高の一品かもしれない。(ROMIN EVO > アリオネ > PHENOM > POWER)もうPOWERには戻れないな。

そんなROMIN EVOだけど一点困ったことが。

f:id:MountainEnduranceLife:20200201171412j:plain

 

ROMIN EVOはショートサドルではないんだけど一般的なものよりはやや短め。そのため、Madoneの25mmオフセットシートポストでポジション出そうとするとレール位置が↑みたいな感じになる。まぁ今日乗った感じだと特に問題なさそうなのでしばらく様子見。

 

という感じで今日はTSS190。明日はもう少し乗りたいな。