Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周回)

昨日は胃カメラでした。2回目ともなると経鼻胃内視鏡にも慣れたもの。結果も特に問題なしで一安心。これで今年の健康診断は終了。ほぼ全ての数値が昨年より改善。有酸素運動様様と言ったところ。そんな中唯一の△点がLDLコレステロール。思い当たる節は菓子パンの食べすぎくらい。看護師さんからクリームパン食べるならアンパンにして、と言われたので今日の練習後の補給はアンパンという単細胞でした。

と余談はここまでで今日もチーム周回練に参加して来ました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200125201628p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 112km , 3'13 , TSS273

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200125201832j:plain今日も皆で頑張ろう。

 

6周目までペース、7、8周目はアタックありでスタート。

集合写真には写ってないけどタニグチくんがめちゃくちゃ強くなってる。自転車にモーターでも仕込んでるのかと思うくらい。元々スーパーアスリートだから当然と言えば当然なんだろうけど。

途中でニシオさん、少しだけポール師匠が合流しつつ淡々とローテしながら周回を重ねるんだけどヤスダくんがやや被せ気味・・。そして5周目の国府で謎のアタック&一人逃げ・・。これは流石に全員スルー。うーん、、、まぁ一人で頑張って感じだったかな。

7周目はカワベさん、ブルーさん、ヤスダくん、私の4人になるも、例によって私は既に瀕死。

8周目のスプーンは私先頭。アタックがあったら千切れるなと思ってたらカワベさんのアタック!!そして私だけ千切れる。そのあとは信号救済に期待してしばらく頑張ったけど無理でした。

今週は残念ながら発射台から発射できない芸を披露する前に終わって無念。次回は頑張ろう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200125203513j:plain

 

帰宅したら子どもの部活弁当の余り物があったので卵かけご飯とともに美味しくいただいた。運動後のご飯(白米)は最高に美味しいな。満足して仕事へ。

 

さて右脚の付け根が痛い。グッと踏み込むとやや痛い。困ったのが横の動きが出来ないこと。例えば乗車中にブルブルッと脚振って筋肉をほぐす動きなど。原因は多分開脚ストレッチのやり過ぎ。なんにでも言えることだけど結果を求めて無理するとすぐに綻びが出るな。気をつけよう。

 

でもって明日は降るの?降らないの??