Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ミヤタ朝練からソロ安濃ダム

今日はミヤタ朝練に参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200119163052p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 114km , 4'19 , TSS211

 

昨日の周回練のダメージが酷く昨夜は入念にマッサージと筋膜リリース。

朝起きた感じだと回復してそうな感じだったけど、ゴンゾーさん、カワベさんと集合場所へ向かう途中で着き切れ寸前。

今日のミヤタ朝練は山練とのこと。しかも速い方しかいない。もう嫌な予感しかしない。案の定細野に向かう途中のちょっとした坂でも全く着いていけない。

メイン一本目の細野は3分ももたずに踏めなくなりほぼ最後尾。

下ってメイン二本目の裏堀坂では足つき寸前で正真正銘の最後尾。皆さんお待たせしてすみませんでした。

ここでミヤタ朝練は終了なんだけど、ゴンゾーさん、カワベさん、ハシケンさん、アカリさんは相津峠へ行くと。これ以上迷惑掛けられない私は離脱。

このまま真っ直ぐ帰宅しても週間ノルマは達成なんだが、あまりに天気がよかったので安濃ダムまでサイクリングすることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200119164322j:plain

 

なるべく平坦を選んで2.0~3.0w/kgで気楽に走ったけど向かい風が強くてそれなりに疲れた。

これで100km&TSS200超。1人では確実に8時起床、9時発で50km程度のサイクリングになるところだった。一緒に走ってくれた皆さんのおかげです。

 

帰宅して昼食&昼寝後あまりにヒマなので久しぶりに打ちっぱなしに行くも、身体はバキバキだし普段使わない筋肉使うからすぐに疲れて楽しめず。今年は週一くらいで練習に行こうかな。いや、行かないだろうな。

 

〆は筋トレ。もう何も出ない。

今週は十分追い込めた。 来週も頑張ろう。