Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - XRS Races: a Longer and Hard race (B)

連休二日目。

7時に目覚ましで起きるも身体がだるい。金曜から続く胃腸の不調が継続してるし、昨日の愛知牧場の敗北感がまだ残ってて気力が低下気味。

さらには数日前から奥さまに風邪の症状が出てるので、午前中はノーライドで家の用事全般担当することに。

まずは次男の習い事の送迎。ついでに昼ごはんと晩御飯の材料の買出し。11時半に帰宅して長男が部活から帰ってくるまでに晩御飯のカレーを仕込む。ホールトマト2缶と豆乳を適当に入れたらスープカレーみたいになってしまった。昼食後のワンコの散歩で一区切り。

 

休憩してZwiftと思うもなんかやる気が出ない。ダラダラと過ごした後なんとかローラー台へ行き、15時過ぎのレースに出るべく準備開始。

まずはアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200112210307p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '23  , TSS24

昨日あまり走ってないのと朝一じゃないので割りと脚が動く。

レース会場へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200112210444j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'49  , TSS157

 

コースはこんな感じ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200112210424p:plain

登って下ってを繰り返しての70km。タフだな・・

 

全カテ混走で60名程度でスタート。

しばらくは平坦なので集団内でヌクヌクと過ごす。1個目の登りは頑張って先頭集団でクリアするも2個目の登りで千切れる。後ろから来た同カテ二人を待って3人でローテしながら落人を吸収しながら進む。最終的に10名程度になったこの集団の脚が割りと合っていて、緩くもなくかと言って千切れるほどでもなくな丁度いい強度。そのうちかなり脚も回るようになってきて70kmもあっというまにゴール手前まで来て、最後は皆でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200112211128j:plain

集団に居た同カテのAndersonさんに負けて3位。

以下レースデータ。

・1'44 241w (NP253w)  145b (170b) IF0.90

1時間44分のアベレージが3.7倍。結構踏めたと思ったら、今年の5秒、5分、10分、20分、60分、90分のパワーを全て更新。おかげで無事に脚が終了。

いい練習が出来て結構満足したので昨日の惨敗によるモヤモヤが消えた。やはりZwiftレースはGREAT。

 

私の献身的な家事遂行によって奥さまの風邪は快方へ向かいつつあるので明日は外練出来そうなんだけど脚がない。

風も強そうなんで大人しくローラーとトレイルライドのコンボか、ロードバイクでサイクリングか。

どうしよう。