Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 調整でスキル練

今朝は外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200110084947p:plain◆Crockett 5 Disc , 10.4km , '42 , hrTSS27

 

昨晩ブラケットの角度を変えたのと、ねじ切ってしまったKCNCのシートポストクランプのチタンボルトをステンレスのもの(M5 20mm)に変えたので確認作業兼リカバリー。そもそも年末にCXバイクを軽量化してから一度も不整地で基礎練習してないってのもあったし。

6時に出発したけど風もあるし暖冬とは言えやはり寒い。

少し明るくなるまでCX練に使えるか気になってた場所を一通り周ったあと例の公園へ。

公園に落ちてたこぶし大の石二つを2車間隔に置いて8の字やったり、植栽をつかってスラロームしたり、乗降りの練習をしたり30分弱。まぁ問題ない感じ。

それよりも飛び乗りに際してTAIOGAのSpyder Outlandが思ったよりイイ感じ。(フィジークGOBIから変更)サドル後部がジャージに引っかかる感じがしないし、なにより座面が少したわむので衝撃が少ない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200110090030j:plain

 

機材に関してはバーテープが地味なこと以外はニューホイール(ALEXRIMS CXD4)の漕ぎも軽いし現状これ以上望むものはない。

あとは今晩の新年会次第だな・・

 

とにかく明日の愛知牧場、参加される皆様よろしくお願いします。