Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - トレイルライド / Zwift - RACE

昨夜は志摩一泊で会社の忘年会。

ラウンジでの2次会に参加したあと22時半には寝たんだけど結構な二日酔い。マイペースで呑めないから致し方なしといったところか。

旅館の朝食を食べてさっさと帰宅後MTBでトレイルへGO。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191208171829p:plain◆Top Fuel 9.8 SL , 38km , 2'13 , hrTSS89

 

今日からケイデンスセンサーが復活してデータがとれるようになった。(↑黄色のライン)

平均が66rとか本当だろうか。まぁいい。

それにしても今日は猟師さんが多かった。銃声や猟犬の鳴き声が怖い。撃たれないように祈りながらトレイルイン。

アルコールダメージが酷いのと100%S2のロード用サングラスでトレイルが見え辛いので、ゆっくりリラックスして走ったら足つきなしで下れた。

気を良くして2本目は少し攻めたら見事に足つき。力が入りすぎたかな。いずれにせよ大分慣れてきて楽しくなってきた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191208172605j:plain

 

下り終えてバイクを降りるとき変な体勢になって少し腰を痛めてしまった。

アイターと思ってたら電動XTRのS-WORKSの方が下ってきたので少し話したら共通の知人がいた。世間は狭い。

 

帰宅して昼食、昼寝後ヒマなのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20191208172959j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'04, TSS84

 

リッチモンドの急坂3本コースを3周。

1周目の最初の坂でAカテに千切られたBカテ数名で走る。坂は5倍強、下りは200w以下という何とも言えない展開。最終回、最後の坂で皆から千切れて流して終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191208173401j:plain

ボリュームだけは稼げた。

あとは筋トレやってノルマ終了。

 

来週も頑張ろう。