Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 東海CX #2 C3 8位 19% / Zwift - DIXNA 2mmペダルスペーサー

 

東海シクロクロス第2戦新城C3

f:id:MountainEnduranceLife:20191201223513p:plain◆Crockett 5 Disc , 10.2km , '32 , hrTSS48

 

今日は東海シクロクロス第2戦IRC CUPに参戦して来ました。

会場のふれあいパークほうらいは昨年のサラサラグランドと打って変わってややマッド。

有力選手がIRCシラクで走るとの情報がSNSで次々流れてくるけど、10日前に注文したニューホイール(タイヤはIRC シラクをチョイス)が間に合わず、現状の鉄下駄にシラクEDGEで出走。

それでも試走ではそれ程不安はなかった。やはり昨日の八の字練が効いてるな(・∀・)

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191201223739j:plain

 

コースレイアウトは割と好きな方だし、何と言っても1列目スタート。ルールで4位までは昇格なので、否が応でも期待が高まる。

 

スタート後クリートキャッチもダッシュも決まって3、4番手くらいをキープしてグランドへ。コーナーでもそれ程遅れない。あとはこのパックで上手く走って4位以内は確定だと思った。

しかし現実はそう甘くなく後続が猛プッシュ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191201224029j:plain

 

暫くして1人が逃げるが追う脚がなく徐々に順位を下げて遂に単独になってしまう。

そのままポジションを上げられず8位でフィニッシュ。

20分心拍が170と追い込めたし、序盤はレースに参加できた感があって楽しめたけど結果は惨敗。

しかし1位16歳、2位19歳、、、やっぱカテゴリー間違えたか。

 

上手くいかないのが悔しい。けどそれが楽しいような。

次は来年の愛知牧場。機材もアプデするんでまた頑張ります。

 

DIXNA 2mmペダルスペーサー

f:id:MountainEnduranceLife:20191201224205j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '47, TSS62

 

帰宅して片付け後補習Zwift。

左側にもう1枚2mmのスペーサーを追加し適当なレースで様子見。

結果好転した感じはない。寧ろトータルで4mmもQファクターが変わるとそれなりの違和感がある。

薄々分かってはいたけど小手先の細工では私の左右差問題は解決されないのだろう。

それを裏付けるようなアドバイスをヤクシジさんから頂いた。地道に頑張ろう。

ということでZwift後に筋トレして疲れた脚にトドメをさしておいた。

 

さてこれで今年のレースは全て終了。

明日からまたじっくりトレーニングしよう。