Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ練100㎞

今日は半休にてソロで外練。

カワベさんと早朝練という話になりかけたけど早朝過ぎてDNS。またお願いします。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191121130629p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 101km , 3'51 , TSS202

 

今季一番の冷え込みのなか6時に出発。

4時間、100km、TSS200くらいとサイクリングペース予定なので防寒対策は入念に。

SUNVOLTのサーモスーツの下にUAコールドギア、裏起毛レッグウォーマー、シューズカバー、冬用手袋、ネックウォーマー、ベストの重装備で出発。

結果的に風が弱かったので暑いくらいだったけど。

 

コースは最近の平日休みの定番。通勤時間帯でも車の少ない道を繋ぐ。

昨晩の筋トレで両腿と臀筋が終了気味なのでとにかく踏めない。出来ることと言えばエアロフォームの練習くらい。今日はほぼ下ハン持ってた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191121131436j:plain紅葉を愛でながら。

 

道中、下ハン持ってバイク振る感覚が少し掴めた気がしたので〆のスプリント練で早速試してみたらMax829w。ロング練の最後にコレやるとだいたい700w台なので当社比まぁまぁの数字だ。継続して練習しよ。

その前にスプリントが必要な局面に残れるのかと言う話なんだけど。

 

明日はレストして週末に備えよう。

でも天気が・・・