Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - K.OKAJIMA's Meetup

木曜から松本へ出張。

松本ナイトは小柳ルミ子show。AROUND70だというのに、あの体型、声量、ダンス。本物のプロを見た。感動しました。

その後のパーティーでたまたま隣席になった女性と話し込んでしまってつい飲みすぎる。悲しい性やな。

翌朝は早起きして穂高で芝刈。練習してないからひたすら辛いだけだった。

芝刈終わりでトンボ帰り。1泊2日で600kmオーバーのドライブは堪える。

帰宅してグッタリだったけど義務感でZwift。

SST 20m x2の予定が250w 10分維持するので精一杯。疲労もあるけどポジションもおかしいかもと、一番乗り込んだÉmonda S5のポジションに戻したら少しマシになった。ベンチマークは大切。

・Zwift SST 10min x 2 1'09, TSS62

あまりの疲労感から、頭痛、動悸、咳が酷くなってきたので22時に就寝。以後意識不明。

今朝は8時前に自然起床。体調はかなりマシになった。

朝食後、オカジマさんのミートアップに参加すべく軽くアップして備えるも、ミートアップ初体験ゆえミスが重なりスタートに間に合わず。

ワトピアで途方にくれているとミートアップの集団が横を通り過ぎる。そこから400wオーバーで猛追して合流。

しばらく集団で休憩してさぁ頑張ろうと思ったら、分岐で皆さん左折、私右折。。

なかなかシュールなシーンやった。

ガックリしてメッセンジャーみるとマツカワさんがwithライドで合流しているので真似して2周目に無事合流。

f:id:MountainEnduranceLife:20191012191917j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'11, TSS100

ルールは3周目までローテ、4、5周目がアタックあり。3周目までにグラベルの下り後の砂埃の平坦区間でペースアップしてたのでココは要注意とメモる。

案の定、4周目の砂埃平坦で絶妙なアタックがあったのを見逃さず、ここが勝負と踏み倒して逃げに乗る。リソース不足は勘でカバーやな(・∀・)

逃げはブルーさん、タクマくん、クスモトくん、ヤスさん、ソラくん、私だったかな。メンバーが良いのでこの逃げは決まるなと思った。

しかしペースが速く一瞬も前に出られない。

そして4周目終盤で千切れる。

後ろを見ると追走にオギノくん、フクダくんが抜け出している。

そのまま2人を待って合流。

ところが2人が強い。オジサンは息も絶え絶え。ほぼ2人に引いてもらいながら、終盤に千切れてよろよろゴール。オギノくは実走と同じで登りも下りも平坦もスプリントも強い。もう勝てる気がしない。

昼食は台風に備えて買い込んだ「ラ王 黒酢酸辣湯麺」。美味い。

いじましく子どもの残した「豆乳の担々麺」も食べてしまったので昼寝のち補習Zwift。

一応レースにBカテでエントリーしたけど早々に千切れたあとはサイクリング。

Zwift - XRS Races 1'12, TSS60

今日はトータルで100km超、TSS190。

それにしてもミートアップが面白かった。知り合いとリアルに近い練習が出来てめちゃ楽しい。その上、物理的に無事故、信号ストップ無し、全天候。もう実走なくてもええんちゃうかといった感じ。

そうなると高価なバイクやパーツ、ジャージすら不要やな。

とにかくオカジマさん、参加された皆さま、ありがとうございました。