Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線レーシング周回練(8周)

今週もチーム周回練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191005193540p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 111km , 3'24 , TSS249

 

8時集合。

f:id:MountainEnduranceLife:20191005193709j:plain

今日も今日とて大盛況。

 

今日は、マツカワさん、タロウくん、お試し参加の方、女子中学生、カワベさん、クスモトくん、オギノくん、ソラくん、私の9名でAチーム。

 

特にブリーフィングは無いけど6周目まではアタックなし。先週よりも強度低めで淡々と周回を重ねる。

私は火曜日にしっくりきたポジションの感触を確認しながら。骨盤寝かせて下ハン持って前傾して尻とハムで踏むイメージ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191005194851j:plain

 

緩い登りも今日はほぼ下ハンで。もっと前傾してるかと思ったけどそうでもなく。そしてマツカワさん楽しそう。

 

途中で女子中学生とお試し参加の方が居なくなる。

私は特にキツいこともなかったけど、6周目の国府からの下り左折して信号手前で突然右腿内側が攣る。

そのまま向かい風の平坦区間でローテから外れる。

ここまでにボトル一本とフラスクに入れたジェルを消化してたので脱水とかではないよなぁ、と攣った理由が考えながら遅れる。

遅れながらもホンダ登りで回復したので信号ストップのトレインに無事合流。

7周目はアッタク有りだけど無難にこなして8周目の信号左折後の平坦で今度は両腿の内側が攣る。

そのまま流してゴール。

 

攣った理由が良く分からない。

クスモトくんにマドンに脚が削られたんじゃと指摘されたけど、先週は今日より強度高めで8周走ってるからそれは考えにくい。

ポジションがダメなんだろうか。

明日もう一度確認してみよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191005200040j:plain

 

久しぶりに晩メシ担当。

手抜きの鍋。〆に生ラーメン入れたらス〇ガ〇ヤと同じ味になって子ども達大喜び。

 

明日も頑張ろう。