Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 青山

予報に反して晴れたので外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190929173956p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 63km , 2'39 , TSS136

 

その前に、自治会の草刈に参加。担当は目の前の公園。まぁまぁボーボー。

参加は強制ではないので近所でも不参加多数な上、後で業者が草刈機で〆作業にやってくる。ゆえに毎年このイベントの必要性に疑問を持ちつつ、公園は子ども達も使ってるから受益者負担ということで。

 

おかげで出発は9時過ぎ。 

昨日の周回練で気になったポイントを修正。(内訳:サドル5mm後退、同1.5mm上げ、クリート微調整)

エアロフライトなオガワさんとすれ違った後411。ストレッチ&マッサージが効いたか意外とイケるかと思ったが垂れた。

・6:42 280w 161b (167b)

垂れた割にはベストに比してパワーは▲20wだけどタイムは+3秒。エアロフォームを意識して走ったからということにしておく。

 

その後はぶらぶらと青山へ。途中山神様とすれ違う。皆よく練習しているなぁ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190929175619j:plain


脚が終了しての青山は完全な苦行。

・47:50 214w

標高獲得しただけ良しとしよう。

 

帰宅して昼食のち整体。整体、マッサージ、接骨院などに行くこと自体初体験。

到着後、自転車やってること、左右差が気になることなどなどを伝える。

最初に10分ほど診断タイム。現に発生してる問題箇所を突き止めた後、原因の究明とそれに対する施術開始。

1時間弱の施術で身体の歪みの8~9割の歪みを矯正したとのこと。明日のトレーニングで様子見してとのこと。

それにしても院長自身は全くの自転車素人なのに、あたかも10年選手くらいのアドバイス。やっぱプロはすげーな。

 

明日も頑張ろう。