Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線レーシング周回練(8周)

今日はチーム周回練に参加して来ました。

ガーデンは約2ヶ月ぶり。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190928170034p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 111km , 3'09 , TSS257

 

7時に集合。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190928170249j:plain相変わらず大盛況。

 

人数が多いので3グループに分ける。

イケイケな人、若い人、我慢が効かない人はAグループ、残りはB、Cに別れて8周。

(↑カワベさんのSTRAVAから転載)

私はBに参加。メンバーは、ドラコさん、ニシオさん、ヤスさん、カモンさん、カワベさん、中学生、私の7名。

 

6周目までペースで7、8周はアタックありでスタート。

約束どおりローテを飛ばさず比較的穏やかなペースで。

3周目くらいで中学生が切れる。その後、Aから落ちてきたソラくん合流。5周目??ヤスさんがいつの間にか居なくなる。

成り行きで6周目までずっと同じ区間をローテ。私は国府後の下り担当になったので、もしかするとMadoneのエアロでめっちゃ後続を離せるんじゃないかと思っていたが、後では常にニシオさんのフリーの音が・・。ま、ニシオさんVengeやしな。

 

以降、誰も切れることなくアタックありの7周目に入り、ホンダ登りでカモンさん切れたか。

8周目、スプーンは私先頭で入るがカワベさんに被せられる。これに皆着けなかったが信号救済。そのまま無難に過ぎ、ホンダに向けてカワベさん、ソラくん、私の順。このままスプリントになるとソラくんに勝てないので下りで先頭に出てMadone頼み。

が、誰も離れずそのままズブズブと沈んで最後尾でゴール。

 

以下、ラップデータ。

1周目 16:15 AV220w NP267w IF0.99
2周目 15:44 AV223w NP265w IF0.98
3周目 15:50 AV219w NP265w IF0.98
4周目 16:43 AV200w NP250w IF0.93
5周目 16:16 AV208w NP255w IF0.94
6周目 16:58 AV185w NP243w IF0.90
7周目 16:10 AV217w NP283w IF1.05
8周目 16:27 AV218w NP268w IF0.99

いつものアゲアゲペースだとAV250w NP280wが続いて5周目で千切れるパターンなので、これはこれでありかな。

 帰宅して昼食後、仕事へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190928175030j:plain

 

カワベさんに指摘されたが、やや上体が立ち気味かなぁ。それも含めてまだまだMadone&Power Saddleのポジションは改善の余地有り。

明日はポジションをイジイジしながら走りたかったがあいにくの雨予報。

Zwiftかな。