Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 x 2

5時起床で外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190917090503p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 33km , 1'28 , TSS103

 

王滝の登りの感触が良かったので久しぶりに長谷山へ。2カ月ぶり。かつMadoneでは初。

今朝は長谷山のみ集中するため流しながら麓まで。

1本目。何も考えずに頑張る感じで。

・11:13 294w 163b(174b) 79r

垂れたと思ったけど3番目に速い記録だったみたい。

2本目。序盤抑えて後半上げる感じで。

・11:26 287w 162b(173b) 78r

分かってはいたけど予想通り後半上げられず。

どうやら王滝で登れたのは気のせいだったみたいだけど、TSB▲ってことを考慮するとそれほど悲観的でもないか。

いつの日か、今日は脚重めなんで軽く10分320wで抑えた、なんて言ってみたいわ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190917091625j:plain

 

Madoneで初の登りらしい登りだったけど特に不満はない。下りはDBの恩恵でかなり楽。

 

ところでやはりMontrose Proが合わない。ISO SPEEDのおかげでケツが痛いとかは全くないんだけど、私の股の形状にフィットせず擦れてしまう。

それと今朝は練習用タルタルビブショーツだったのもあるだろうけど、立ち漕ぎ終わりで座る際にノーズとショーツが引っかかる。

ということでサドル変えたい病を発症。無難なのはアリオネだけど最近はやりのショートノーズタイプも気になる。

ショートだと定番のS-WORKS POWERか最近リリースされたBontrager Aeolus Proとか。

ネットにはレビューが沢山落ちてるけど、周りで誰か使ってる人居たかな??今度聞いてみよう。

 

さてさて明日も頑張ろう。