Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - シマノ鈴鹿DNSでZwift / Madone SLR 9 Disc納車

シマノ鈴鹿DNSからのZwiftレース

今日はシマノ鈴鹿2時間ソロだったがDNS

雨ならDNSと決めていたところ、朝の予報では丁度レースの時間帯に雨マークだったので。先週の富士見で優勝したし、レースはまぁいいかなと。

 

朝食後、Zwiftレース。

一応シマノに向けてテーパリングしてたので脚はほぼ満タンということで、アップもかねて意識高く280wで20分走にトライ。

軽く15分アップのちスタート。割と余裕はあったが、10分過ぎから雲行きが怪しくなる。ここからやめる言い訳を考えだす。

結局、このあとのレースが70㎞超と長いしアレだなと15分で終了。

・15min 280w 167b

最大心拍は177だと。280wで20分走出来る日が来るんだろうか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190831164718j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'10, TSS161

 

コースは後半に2分前後の坂が3つ続くRichmond Hilly Roadsを8周。

Bカテでスタートしたがすぐに全カテ混走。そのまま集団に紛れてたが1個目の坂で散り散りになり、私は同じペースの人たちと5~6名パックに。

そのまま周回を重ねるが、前から落ちてきた人を吸収したり、脱落者が出たりで最終周は3名で。

ラストは3連続の3個目の坂で千切れてゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190831165621j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20190831220148p:plain

 

15分走と合わせてTSS200超。シマノ分くらいは走れたかな。

 

そのシマノ2時間ソロはゴンゾーさんに代走していただきました。

現地は予報どおりの雨だったようだが、ゴンゾーさんは無事に完走したようで良かった。

 

Madone SLR 9 Disc納車

7月頭にオーダーしたマドンが組みあがったとミヤタさんから連絡をいただいたので本日納車。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190831214047j:plain


元々フレームはマドンと決めてはいたが、スズさんから「新車買うならDAやろ」と言われた気がしたのでそれを軸に考えると必然的にSLR9一択になる。

ただSLR9の完成車ホイールはAeolus XXX 6が標準でちょっと使い勝手が悪い。仕方なくP1でXXX 4に。

で、どうせP1にするならカラーオーダー。R32 GTRとか現行ロードスターのガンメタをイメージして、メインはMetalic Gunmetal。ロゴは同系色にしてあえて目立たないようにしてみた。そのままだとやや地味なのでシートポストはRage Redを差し色に。

なかなかいい感じ。

ペダル、ボトルケージなし、CA600とレックマウントありの状態で約7.7kgと意外と重量はあるが、持った感じはかなり軽く感じる。

とにかく早く乗り込みたい。

 

と言いつつ明日は天気も微妙なのでMTBで王滝練予定。

来週から徐々に慣らし運転。