Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 朝リカバリー / 夜Maxパワー練

富士見から一夜明けて今朝はZwiftでリカバリー。

丁度いい時間にJapan Monday Moring Ride(2.5~3.0w/kg)という緩めのグループライドが開催されるので参加。良い汗かいた。

・60min 170w TSS50

 

仕事から帰宅して夕食後もう一度Zwift。

メンタル的にレースも20分走もNGだったので適当なグループワークアウトに参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190826210036j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '58, TSS69

 

内容をよく確認せず参加したが、どうやらMaxパワー更新しようぜ!みたいなワークアウト。Maxや5秒パワーが低いので、偶然にしてはいいワークアウトに巡り合えた。

私のMaxパワーは7月末に実走で出した871w(846w/5s)が最高。弱い・・

今日はなんとか↑を超えたい。

スタートから指示通りメニューをこなす。この指示が割りと気分を盛り上げてくれる感じなので、これは更新できるんちゃうかと期待大。

身体もほぐれていよいよ1stチャレンジ。シッティングで徐々にギアを上げ、最後はダンスでフルモガキ!なんだけどローラーが浮いてしまう・・

レスト後は2ndチャレンジ。1stとは少しアプローチを変えてケイデンス高めで回しきる感じで。やはり最後はローラーが浮く・・

結果は1stの方が良い数字が出た。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190826211721j:plain

 

恥ずかしながら初の900w超えなんだけど、結果的にmaxパワーは更新(922w)できたのでよかった。

といっても、周りには4桁超えも多数いるし、中には20倍なんて猛者もいるから相対的に極フツーやな。

まぁこのMaxパワーを適切なタイミングで出す機会が果たしてあるのかというところが最大のミソではある気がするが。

とまあこんな感じでレース明けの割りに思いがけずTSS120。

明日も、週末の鈴鹿に向けて悪あがきしよ。